スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月 20, 2018の投稿を表示しています

新着情報"Pep cycles"

今回はこの1台。 Pep cycles。
自分の乗り方、使い方に合わせて自由にカスタマイズのコンセプトで作られたもの。

スチールフレーム&フォークに車輪は650B、シングルスピードに
機械式ディスクブレーキを装備で¥92,000(税別)と割り切った仕様。

フレームはキャリア、フェンダー用のダボを用意。更に多段化と700Cの車輪を
装備可能となれば、ロングツーリング、通勤、シクロクロスレースで遊ぶといった
事も可能。選択肢はとても多くあります。
ヘッドチューブはテーパード仕様、今時のカーボンフォークをインストールしても良し。
フレームカラーはライトグレー、ターコイズ、イエローの3色から選択。
フレームサイズは3サイズから選択できます。

今回は2X11Sで仕上げた一台。車輪はボルト止めから無加工でクイックリリース化。



気になる方は是非、店頭にて。

...&BICYCLE

新着情報"VIVALO"

今回は、カスタムフレームVIVALOのメンテナンス。
チーム員O女史の駆る1台。
フレームサイズが小さめですので、ケーブルルーティングを慎重に見直します。

BBからは水が、、、洗車したらシートピラーを抜いて車体を逆さまに置いての
水抜きは忘れずに。

割と多くの方がこの状態になっていますが、BBに問題が起きており、 要メンテナンスや交換という事が多くあります。
ブレーキシューは今回は面取りのみ。 BBはULTEGRAを採用します。


バーテープはグリーンを使い、良いアクセントに。

健脚のO女史、一層、お休みのライドに熱が入りそうな気がします。

...&BICYCLE