スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月 10, 2018の投稿を表示しています

新着情報"FELT F1 & BH"

プレスフィットBB。良い面もありますが、ほぼ間違いなくBBの固定が
緩くなり、ガタつきが起きます。
今回は費用面からBBBのBBを採用。中央のスリーブにネジが切ってあり、左右から
締め込む事でBB自身がフレームに圧入されるというもの。
回転の軽さなどで言えば、WISHBONE一択ですが、費用か性能を取るか。

フレームはFELT F1、カーボンのトップモデル。MAVIC R-SYSが渋いですね。
女性の駆る一台。フルオーバーホールのご依頼。

続いてはBHのTTバイク。全てお持ち込みの上、セットアップのご依頼。
持ち込み後、翌々日には受け取りたいとのことで、素早く仕上げさせていただきました。

...&BICYCLE

新着情報"ライド振り返り"

商品の紹介とメンテナンスが続いていますが、毎週水曜日と週末に
走りに出る事が多いです。

2月末はサイクルウェアRaphaさんのライドを引率。
話題のB.B.BASE。自転車をそのまま載せることのできるサイクルトレイン。

両国を起点に佐原、銚子の北総方面、勝浦、安房鴨川の外房方面に館山の内房方面へ
週末毎に走行しています。
 専用のラックは愛車を確実に固定でき、シートは現地までの移動時間を
リラックスして過ごす事が出来ます。
 電源も取る事が出来るようになっています。これは便利。
 4月からは片道切符の販売が始まり、津田沼、千葉駅からも乗車可能です。
ただし、現状は輪行で構内を移動します。
両国駅の移動を見る限りでは、津田沼、千葉も輪行不要で移動できそうです。

3月、風の強い日が多いですが、鹿野山方面へ向かい。
 Xploba X5のナビゲーション、MAPは物凄い便利。
最後発という事もありますが、使い勝手の良さは他社の追随を許しません。

またある日は養老渓谷方面へ向かい。


またある日は中房総、市原周辺の隧道とローカルルートを仲間と走ります。

短時間、強度高めで走るときは近隣の周回路へ愛車を走らせます。