スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月 13, 2018の投稿を表示しています

新着情報〜Xplova X5 EVO〜

Xplova X5 EVO、好評ですっ。

走行中の操作はタッチパネル、一部はボタンを使用します。
どちらも反応はよく、ライドの妨げになることは無さそうです。
走行中の画面は、、、 指で画面を横にスライドして画面遷移させます。
各種走行データを表示。便利なのは、表示項目をボタンで増減できること。 動画撮影中は、このように赤い字で表示されます。
 マップ。Googolemapを使用しているので、最新かつ細かく見ることができます。
日本だけでなく、海外のマップをダウンロードできます。料金はかかりません。
とても便利なのが、ルート作成やナビゲーション。
アプリ(Xplova connect , Xplova video)をスマフォにインストール。
 アプリ上で行き先を検索するか、目的地をポイント。
 マイルートに保存、Xplovaとスマフォをデザリングで共有し、
右下の緑の丸いアップロードボタンでXplova本体に転送します。
その時間、20秒ほど。
本体自体、スマフォのアプリを使うように感覚的に操作でき、とても簡単です。

Xplovaユーザーになると必然的にXplovaのサイトを使うために
アカウントを登録する必要があります。
サイト上でライド管理やルート作成、本体へアップロードもできるのですが、、、
ルート上に赤と青のアイコンがあります。SmartSignというもので、
登りや頂上の情報がわかるようになっています。
実際にナビゲーションすると、登りまでxxメートル、頂上まで、、、
と走行中に表示されます。これは面白い!
編集して休憩場所をSmartSignに追加することも。トレーニングライドから
グループライドまで広く対応します。
こちらもGooglemapを使用していますので、とにかく便利です。

Traning peaksやSTRAVAとの連携もできます。

webstoreにも掲載。好評です。
"Xplova X5 EVO"


...&BICYCLE