スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月 17, 2017の投稿を表示しています

最近のお仕事〜ヘッドセット、フロントフォーク交換〜

南国か!と思うような景色の中、2時間のライドを楽しんだあとは、、、

スチールフレームのヘッドパーツ、フォーク交換作業に取り掛かります。
 KONAのロードレーサーにCHRIS KINGの新色、MatteJetを装着。
 これに、ENVEのカーボンフォークを合わせます。
どちらもマットフィニッシュで全体のまとまりが良くなります。

特にフォークはスチールフォークからの交換ということで、約400gの軽量化、剛性も1段上に。
ヒルクライムだけでなく、平地での走行、ダウンヒルでその恩恵を受けられるでしょう。

そして夜は雨、、、
 お気に入りのOGK AERO R1。
付属のバイザーがとても便利。風雨が顔や目に当たることを防ぎ、
ライドに集中できます。
ロードレーサーだけでなく、特に自転車通勤や眼鏡使用の方に試していただきたい一品。
価格¥19,000(税別)ということで、お財布にも優しくなっています。

...&Bicycle

最近のお仕事〜TREK編〜

今回は、、、
TREKのロードレーサー。 最近はこういったカーボンフレームの作業依頼が続きます。ありがたいことです。
フルオーバーホールということで、各部を確認。 BBは引っ掛かりを感じる状態でしたので、セラミックベアリングへ交換。
プレスフィット式のBBはダメになる時期が早いですね。
 汗を多くかくということで、トップキャップを汗がフォークコラム内に
侵入しにくいものに交換します。
合わせて、ヘッド周りの清掃、グリスアップを施します。

最新のFD-8000と共に、クランクにパイオニアのパワーセンサーを取り付け。
 RD-8000、カセットも同じくCS-R8000とシマノULTEGRAで揃えます。
 コクピット周りは3Tのカーボンで更に軽量化を試みます。
うっかり撮り忘れましたが、サドルはBrooks C13と快適性、軽量と
申し分のない内容。

残るはSTI、ブレーキに手を入れたいところですが、次回のお楽しみに、、、


...&Bicycle