スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月 14, 2017の投稿を表示しています

NEWBIKEDAY.

今回は此方。
KONA ROVE AL。2017モデルです。
細部を見ていくと、
標準装備のFSAのクランクを11Sの105クランクへ。
クランク長は170から165mmと短くします。
メインコンポーネントCLARISの2X8Sも全て105に交換です。
 タイヤは35Cから32Cへ交換。

幅広のハンドルバーを乗り手に合わせた幅に変更します。
更に車輪は定番のAREXRIMSのCXD4へアップグレード。

今回は156cmとやや小柄な女性からのオーダー。
用途、走りたい場所、想定される距離といった内容と共に、
身体の測定、体力、これまでの運動歴や怪我の有無などを確認していきます。
この辺りはKUALISCYCLESのフルオーダーの内容と同様の進め方です。

そして何社かのモデルを提案し、辿り着いたのがROVE AL。
CLARISから105へ、さらに車輪、ハンドルなどを交換し約3kgの軽量化と
初めての1台として申し分ないものが出来上がりました。

舗装路を軽快に走るも良し、未舗装路に飛び込んでみるも良し。
フェンダー、キャリア用のダボも用意されており、乗り手の
希望に合わせて様々な形に変化します。
カーボンフォークに交換することで更なる軽量化も可能です。

今のタイミングであれば同様の内容で16万円ほどでご用意でき、
カーボンフォークを装備したレース使用でも20万円足らずと
とてもオススメのモデルです。

完成車に少し手を加えるだけで一段と乗り手に合う1台が用意できます。
気軽にご相談ください。



andbicycle webstore=>"Challenge Chicane TUタイヤ"30%OFF追加しました〜。


...&Bicycle