スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月 7, 2017の投稿を表示しています

最近のお仕事X2

7月に入ってからも、メンテナンスの依頼が続きます。

Pegoretti。woundupのカーボンフォークを装備したロードレーサー。
今週末開催のニセコクラシックへ出場ということで急ぎ、作業を行います。


難点は割れたプーリー、と汚れ。乗りっぱなしにならぬよう、日常の洗車が大事ですね。
本番での走りが楽しみです。

続いてはこちら。
Cielo Cross Classic。ENVEのカーボンフォークを装備し、レースにも
お休みの日のライドにも対応。
 評判の良い、デニムバーテープ。そろそろ4回目の発注になりそうな、、、

こちらは外観の手入れは行き届いていましたが、
 クランク軸はサビを落とし、シール性に定評のあるChrisKing BBも汚れが酷く、清掃。
 このように綺麗になると、ブロアーをかけるとクルクルと回転。
ChrisKingを選んでよかったと思える瞬間です。
今年に入ってからというもの、ヘッドセット、BBをChrisKingに変更する
作業が多くなってきました。
カラーの豊富さだけでなく、精度、回転といった性能が認められてきたといったところでしょうか。
 グリスアップ、余分なグリスを取り除いたのち、スモールパーツを元に戻します。

TUタイヤのサイドを再シールし、次シーズンの使用に備えます。


...&Bicycle