スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月 11, 2017の投稿を表示しています

雨です。

一日中、雨です。最近、降る機会が多いですね〜。
SASのRiding Jacket(着用1ヶ月)、本日着てきたRaphaのシティ向けレインジャケット (着用期間2年超、特にメンテナンスしていないもの)の 耐水力を確認中、、、終日、傘が必要な雨模様。
1時間経過。  どちらも撥水。Raphaは肩周辺が少し水分を吸ったように見えます。

 SEARCH AND STATEのものは、まだまだ。
内側はどちらも浸水なし。お見事。
2時間経過。Raphaは1層目の生地に浸水が進んでいますが、  内側はドライ。


3時間半経過。  Raphaは使う素材によってドライ、ウェットな部分に分かれています。

SAS。
 撥水はまだまだ問題なし。
内側もドライ。不思議なのは、縫い目をシールしていないのに浸水してこないということ。
ハテナ。
Raphaもシティ向けのモデルにしては上々の結果だと思います。 着用期間も長く、メンテナンス無しですし。 現行のRain Jacket、Race Capeは着用した感じ、耐水性共に今回と
同じかそれ以上のとても高いレベルを維持している事を記載しておきます。
そしてSASのRiding Jacket。 ブラックの他、サンドとオリーブグリーンの計3色が発表されています。 防水、防風だけでなく、 下端に見えるようダブルジップがとても重宝します。
さてさて。 Dura Ace9000シリーズの特価品が入荷してきました。
まずはカセットから。ULTEGRA6800と比較して約40g(11-28T)で軽くなります。
軽くなるだけでなく、ロー側4枚に使われているチタン素材が耐久性、シフト感の
向上にも一役買っています。

Dura AceとULTEGRAの価格差を見ても、
カセット、FD、RD辺りをアップグレードする良い機会です。

STIも対象品、クランクセットも未だ各サイズ入手できますので、 お早めに。
...&Bicycle