スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月 23, 2017の投稿を表示しています

新着情報

久しぶりに誌面に登場。 明日24日発売のBICYCLE CLUB別冊"大人のロードバイク入門"の バイクパッキング紹介のコーナーに掲載していただいております。
本誌は店頭にもございますので、ぜひご一読を。

そして、お待たせしましたの FizikのCX、MTB向けシューズM4Bの新作が入荷しました。 41.5、42、42.5とご用意しております。 3世代目になるのでしょうか、ようやく本気を出してきた様子。
アウトソールは食いつきの良さそうなパターンを採用。 この控えめなパターンが悪コンディション下でもしっかり食いつき、 泥も詰まりにくいんです。 アッパー素材を汚れが入り込みにくく、傷もつきにくいと配慮が感じられます。
そして斜めに切れ込んだ羽根がこれまでのモデルよりも数段、フィット感が
向上しております。これはすごく良い改良。

調整部分のBOAの是非はありますが、シューレース、ラチェット、ベルクロであっても
泥に強いわけでもなく、何かにヒットして壊れることもあります。
何かの時にはスモールパーツをすぐに用意できますので、
BOAの調整のしやすさ、フィット感の良さを今すぐに享受すべきです。

そして、あまり取り上げられる事がありませんが、Fizikのインソール(別売り)も
とても良いものです。

Fizik、と言いつつ成形インソールの老舗SIDAS製。
母子球周辺のクッションの良さ、土踏まずから踵をグルリと囲むパーツ。
 力を十分にペダルへ伝える事が可能。かつ、踵周辺がとても安定し
歩行時にグラつく事も無くなります。

私、ランニングシューズにもこちらのインソールを入れて使っていますが、
タイムが向上、安定したのには驚くばかりです。

機材のアップグレードも良いですが、身の回り、特に違いが分かりやすく
効果的なものとして、とてもオススメです。


2/26(日)茨城シクロクロス参戦のため臨時休業です。

...&Bicycle





Cieloストックフレーム

Cielo Cross Classic size51。
これからシクロクロスを始める方にも、ツーリングに使う方にも最適なフレームです。
実際に私も乗っていますが、乗り心地の良さ、ハンドリングの軽快さがとても印象に残る
フレームです。

「出来る限り永く使える、高い品質のモノづくり」という、クリスキング社の
思想が形になったフレーム&フォーク。
フレームの各部位に使用されている小物類(ドロップアウト、シートステーブリッジ、ヘッドチューブリングなど)は
全て自社製。
ほぼ同じ内容のスポルティーフモデルが3月より¥385,000と従来の35%増と
大幅な値上げを決定していることからも、その手のかけ具合がうかがい知れると
いうものです。


このCrossClassic。生産中止モデルということで、サイズが合う方であれば今すぐにでも
手に入れ、乗り出すべきでしょう。

もちろん、旧価格のままでのお渡しです。
合わせてChrisKing製品やフレーム同色にペイントしたhonjo製のフェンダーを
ご希望の方にはどちらも特別価格で提供いたします。

...&Bicycle