2017年1月10日火曜日

シクロクロス千葉 #1

2017年、シクロクロス初戦は何と何と千葉。
千葉ポートタワーのそびえ立つ公園内にて開催。

今回は実行委員の一人として、コース監修を担当させていただきました。
 
 エキシビジョンで良いので、ナイトレースを開催しても良さそうですね。

さて当日。我が...&BicycleCCの面々はといえば。
赤松選手の優勝を始めとして
 成田、太田原選手は 砂浜に手を焼きながらも果敢な走りを披露し、
 新メンバーの大塚選手(L2)もしっかり完走。

参加者の皆様もパワー、スキル両面のバランスが必要なコースを楽しんで
いただけたようです。

初めてお借りする公園という事もあり、ショートコースになりましたが、
今後も実績を重ね、少しずつ拡張できたらなぁと目論んでおります。


さて、シクロクロスといえば泥、砂をはじめとする様々な悪条件下で走ります。
洗車場を用意している会場もあり、その場で綺麗にする事ができます。
ですが、実際はそんなに簡単に済むものではありません。
 フレーム内部の確認、清掃を忘れずに。

綺麗に洗ったはずのチェーンも
まだこんなに砂が残っている事もあります。

週末ごとにレースが続きますが、合間を縫ってメンテナンスにお持ち込みください。
作業内容にもよりますが、2〜3営業日でお渡しします。
清掃のみであれば3,000円〜。メンテナンスが必要な場合は5,000円〜承っております。


...&Bicycle