車を走らせる事、約270km。
南信州ラウンドを走りました。
松川ICから数分の、天の中川河川公園内の特設コース。
芝、土、グラベルを含む、高速コースは、関東で言えば幕張に雰囲気が似ているでしょう。
快晴と12月にしては暖かく、グローブ無しで十分な天候。
初参加のコースのため、試走を入念に行いますが、試走を終えて先ず感じたのは
「タイヤ選択を間違えたー」
何故にChallengeのCHICANEを持ってこなかったのかと。
今回は同じChallengeのBABY LIMUSを使いましたが、芝区間の
抵抗に負けたような感じです。
特にMTB、シクロクロス競技ではタイヤ選択がとても重要です。
その他にも、競技時間とLap数のマネージメントもとても重要だと
考えています。
もちろん、体力、脚、技術といった要素も忘れるわけにはいきません。
難しい話は別の機会に取っておくとして、久しぶりのレースを楽しんできちゃいました。
やっぱり、シクロクロスって面白いですね。
...&Bicycle
南信州ラウンドを走りました。
松川ICから数分の、天の中川河川公園内の特設コース。
芝、土、グラベルを含む、高速コースは、関東で言えば幕張に雰囲気が似ているでしょう。
快晴と12月にしては暖かく、グローブ無しで十分な天候。
初参加のコースのため、試走を入念に行いますが、試走を終えて先ず感じたのは
「タイヤ選択を間違えたー」
何故にChallengeのCHICANEを持ってこなかったのかと。
今回は同じChallengeのBABY LIMUSを使いましたが、芝区間の
抵抗に負けたような感じです。
特にMTB、シクロクロス競技ではタイヤ選択がとても重要です。
その他にも、競技時間とLap数のマネージメントもとても重要だと
考えています。
もちろん、体力、脚、技術といった要素も忘れるわけにはいきません。
難しい話は別の機会に取っておくとして、久しぶりのレースを楽しんできちゃいました。
やっぱり、シクロクロスって面白いですね。
...&Bicycle