今回は此方。
KONA ROVE AL。2017モデルです。
細部を見ていくと、
標準装備のFSAのクランクを11Sの105クランクへ。
クランク長は170から165mmと短くします。
メインコンポーネントCLARISの2X8Sも全て105に交換です。
タイヤは35Cから32Cへ交換。
幅広のハンドルバーを乗り手に合わせた幅に変更します。
更に車輪は定番のAREXRIMSのCXD4へアップグレード。
今回は156cmとやや小柄な女性からのオーダー。
用途、走りたい場所、想定される距離といった内容と共に、
身体の測定、体力、これまでの運動歴や怪我の有無などを確認していきます。
この辺りはKUALISCYCLESのフルオーダーの内容と同様の進め方です。
そして何社かのモデルを提案し、辿り着いたのがROVE AL。
CLARISから105へ、さらに車輪、ハンドルなどを交換し約3kgの軽量化と
初めての1台として申し分ないものが出来上がりました。
舗装路を軽快に走るも良し、未舗装路に飛び込んでみるも良し。
フェンダー、キャリア用のダボも用意されており、乗り手の
希望に合わせて様々な形に変化します。
カーボンフォークに交換することで更なる軽量化も可能です。
今のタイミングであれば同様の内容で16万円ほどでご用意でき、
カーボンフォークを装備したレース使用でも20万円足らずと
とてもオススメのモデルです。
完成車に少し手を加えるだけで一段と乗り手に合う1台が用意できます。
気軽にご相談ください。
andbicycle webstore=>"Challenge Chicane TUタイヤ"30%OFF追加しました〜。
...&Bicycle
KONA ROVE AL。2017モデルです。
細部を見ていくと、
標準装備のFSAのクランクを11Sの105クランクへ。
クランク長は170から165mmと短くします。
メインコンポーネントCLARISの2X8Sも全て105に交換です。
タイヤは35Cから32Cへ交換。
幅広のハンドルバーを乗り手に合わせた幅に変更します。
今回は156cmとやや小柄な女性からのオーダー。
用途、走りたい場所、想定される距離といった内容と共に、
身体の測定、体力、これまでの運動歴や怪我の有無などを確認していきます。
この辺りはKUALISCYCLESのフルオーダーの内容と同様の進め方です。
そして何社かのモデルを提案し、辿り着いたのがROVE AL。
CLARISから105へ、さらに車輪、ハンドルなどを交換し約3kgの軽量化と
初めての1台として申し分ないものが出来上がりました。
舗装路を軽快に走るも良し、未舗装路に飛び込んでみるも良し。
フェンダー、キャリア用のダボも用意されており、乗り手の
希望に合わせて様々な形に変化します。
カーボンフォークに交換することで更なる軽量化も可能です。
カーボンフォークを装備したレース使用でも20万円足らずと
とてもオススメのモデルです。
完成車に少し手を加えるだけで一段と乗り手に合う1台が用意できます。
気軽にご相談ください。
andbicycle webstore=>"Challenge Chicane TUタイヤ"30%OFF追加しました〜。
...&Bicycle