昨日の茨城CX。
ヘルメットはGIRO SYNTHE。シューズも同様にGIRO EMPIRE VR90ですが、
ステップインの固定した感触が"カチッ"と明確に分かることとペダリングの
感触が良いために使用しています。
ケミカルは初使用のワコーズのエクストリームチェーンルブ。
あの三船雅彦さんがブルベなどでテストしていたもの。
耐久性が向上し、ライド中の注油がほとんどなく、ゴミも拾いにくいとのこと。
埃の舞うコンディションでしたが、チェーンはこの通り綺麗なまま。
泥にも強いようです。
タイヤは試走時に前後FMBのSSC Slaromでしたが、レース時は前にChallengeの
BABY LIMUSを使用。前はクリンチャー、後ろはチューブラーですね。
BABY LIMUSのサイドノブがキャンバー区間でも滑る事なく、
安心して下ることができました。
舗装路、硬い路面の割合が多かったため、前後CHICANEでも
良かったかもしれません。
茨城cxの最終戦がドライの場合、試して見たい組み合わせです。
ご紹介のパーツ類、当店にてお求めいただけます。
まずはご相談を。
...&Bicycle
使用機材について改めて目を向けて見ましょう。
フレームはKUALIS CYCLESのチタンにENVEのディスクフォークを合わせた
シングルスピード(38T X 18T)仕様。
(Photo by 小寺さん)
これにカーボンバー、リムはオリジナルのカーボン(ご相談お待ちしております)
を使用。ハブはクリスキングの手組みです。
強さと軽さを両立しており、壊さない限りはパーツ類の変更はないでしょう。
少々寒かったために素手ではなくグローブはGIROのDNDを使用。
手のひら側にパッドが無く、ハンドルバーをしっかりと握り込めることや
ベルクロの無いシンプルな構造がとても良いです。ヘルメットはGIRO SYNTHE。シューズも同様にGIRO EMPIRE VR90ですが、
階段区間で走る割合が多かったため、スパイクを外してレースに臨みました。
スパイクが邪魔をして歩行に支障が出ますし、ぬかるんだ路面を登るわけでなければ、
不要ですね。
ペダルはCrankbrothersのegg beater。クリートは標準のものから
遊びの少ない、0度クリートに変更。
本来はシューズの底の傷防止、土の侵入防止のシールドプレートですが、ステップインの固定した感触が"カチッ"と明確に分かることとペダリングの
感触が良いために使用しています。
ケミカルは初使用のワコーズのエクストリームチェーンルブ。
あの三船雅彦さんがブルベなどでテストしていたもの。
耐久性が向上し、ライド中の注油がほとんどなく、ゴミも拾いにくいとのこと。
埃の舞うコンディションでしたが、チェーンはこの通り綺麗なまま。
泥にも強いようです。
タイヤは試走時に前後FMBのSSC Slaromでしたが、レース時は前にChallengeの
BABY LIMUSを使用。前はクリンチャー、後ろはチューブラーですね。
BABY LIMUSのサイドノブがキャンバー区間でも滑る事なく、
安心して下ることができました。
舗装路、硬い路面の割合が多かったため、前後CHICANEでも
良かったかもしれません。
茨城cxの最終戦がドライの場合、試して見たい組み合わせです。
ご紹介のパーツ類、当店にてお求めいただけます。
まずはご相談を。
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