2016年12月2日金曜日

早くも2016年も12月。今年もあっという間にすぎてしまったような気がします。

シクロクロスシーズンも進み、来週11日はいよいよ全日本選手権。
前日10日には年代別選手権と、今シーズンの目標にしている方も
多い事でしょう。

レース前の機材の手入れ、洗車に始まり、ホイール、ワイヤー、
変速やブレーキなど項目をあげるだけでもとても沢山あります。

意外と見落としがちなのが、タイヤ。
 チューブラータイヤのフンドシの剥がれ。タイヤ自体の剥がれにもつながります。
見辛いですが、AQUASUREの部分的な剥がれ。ここから水、土などの汚れが
侵入し、タイヤサイドのケーシングをダメにしてしまう事もあります。

そのほか、トレッド面の剥がれやパンク防止用のシーラントの確認も忘れずに。

大事なレース、心身、機材共に万全の体制で臨むようにしたいですね。

さて、そのチューブラータイヤと言えば、、、

Challenge Grifo TEAM EDITION "S"の30C版が入荷。
 33Cはしばらく欠品が続きそうです。

TEAM EDITION33Cは抜かりなく在庫しております。
若干のお値引きにて販売中です。

フロントGRIFO 33C、またはBABY LIMUS。リアGRIFO30Cの逆向き
といった選択がオススメです。


...&Bicycle

Wednesday & Weekend Ride

定休日の水曜日の終日、週末や祝日の午前中に房総方面のロードライドを開催しています。

今ですと色づいてきた紅葉を楽しんだり

 ローカル線のヂーゼル車を眺めて見たり。

ちょっと脇道に入って素敵な景色に圧倒されてみたり。

たまにはこんな事もありますが、、、

60km〜100kmほど。希望があれば未舗装路に向けてハンドルを切って見たり。

ご参加、お待ちしております。


尚、12/3(土)は秋ヶ瀬バイクロアに出走のため臨時休業です。

...&Bicycle