スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月 29, 2016の投稿を表示しています

Rapha SUPERCROSS NOBEYAMAへ参加してまいりました

年を経る毎に来場数も順調に増える、野辺山2days。

今年はなんとなんと、
 大会2日前に大雪!関係者一同、頭を抱えそうになりましたが、
John Deereが頼もしい働きを見せ、順調に?コース設営が進みます。

翌日からは気持ち良いくらいの快晴。
 大会初日、
 2日目はUCIクラスのレース直前から大粒の雨と目まぐるしく表情を変え、
選手たちに襲い掛かります。
 選手の走りだけでなく、ピットエリアはピリピリと張り詰めた空気が漂います。

一つ気になったのは、レース後の洗車。3分、あるいは5分と高圧洗車機で
水をかけ続けます。

やりすぎはヘッド、BB、ハブといった重要な部品への深刻なダメージや
TUタイヤの剥がれにも繋がります。
高圧洗車をかけた方は、今すぐショップへ駆け込むべし。

洗車は別に機会を設けて説明したいですね。


さて、肝心のレース。初日は小坂光選手、2日目はSPEEDVAGEN MAAPのGarry Millburn選手が頂点に。
多くの方々が毎年、というよりも2日続けて同じコンデションは無いのでは?という レースを堪能していただけたのでは無いでしょうか。
さて、メンバーからはC3へ太田原選手が参加。 なかなか乗る時間が取れない中、きっちりと完走。
どのコンデションであってもその落ち着いた走りは目を見張るものがあり。 自らのルーティンを守り、試走時には試走用のウェア、シューズカバー装備で 臨むなど、経験値を順調に積み上げている様子が伺えます。
初出展の...&Bicycleはというと。 DJがらぱさんにもお買い上げいただくなど、2日通して多くの方と出会い
お話する事ができ、大満足。
国内トップの選手たちと話し、機材やピットワークを見る事ができ、
海外からの招待選手たちと話す事ができたのは大きな財産にもなりました。

次回は12/3,4開催の秋ヶ瀬バイクロア。
1日目はチームエンデューロ、2日目は個人レースに各メンバーが臨みます。
会場にて見かけましたら、気軽にお声がけくださいませ。


...&Bicycle