スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月 3, 2016の投稿を表示しています

新着情報〜2016.10.03〜

今日も雨模様の千葉です。

さてさて、補給食に適したBonkBreakerと出来立てホヤホヤ?の製品が2点入荷です。

BonkBreakerからはシリアルケーキとグミが数種入荷。
開けやすいパッケージ、グミはカフェイン入りもございます。
ここ一番で効率的に栄養を摂取したい場合に重宝します。

続いてはPanaracerから、シクロクロスタイヤ(33C)が。
 サイドの引っかかりも良く、進行方向への転がりも軽そうなパターンです。
こちらは公式にチューブレスを謳っています。
メーカー、モデルに対する好みや良し悪しはあるでしょうが、
¥5,500(税別/1本)の価格はチューブレスタイヤを使う方が
増えそうな予感がします。

GRAVEL KING32Cをチューブレス化していますが、
レース用途としても、とてもしなやかで扱いやすいものでした。
(このモデル、チューブレス対応のビードと、Panaracerの中の人に裏付け取ってます)
このモデルも早速試してみたいと思います。

最後はCATEYEから。
外観はこれまでの製品RAPID X2となんら変わりはないのですが、、、
よくよく見ると、KINETICの文字が。
なんとモーションセンサーを内蔵し、減速を感知すると点灯モードが
明るくなるハイモードに変わる(約2.5秒間)というもの。

これまではブレーキ本体にセンサーを取り付け、ブレーキレバーの引きに
合わせて点灯するものがありましたが、画期的な内容かと。

10月に入り、暗くなる時刻も早まってきました。
この機会にぜひ、お試しください。


...&Bicycle