スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月 1, 2016の投稿を表示しています

最近のお仕事〜IF & Cielo編〜

メンテナンス、と言えば春先か年末に預かる事が多かったのですが、
お仕事や生活様式が十人十色なのか、通年行うようになってきました。

まずはカスタムフレームの雄Independent Fabrication。
憧れのブランドですね。私も長く乗り続けていますが、乗るたびに
新鮮な気持ちになります。
 タイヤなどの消耗品に合わせ、PDWのビンドルラックをご購入。
このように、大変スマートに装着できます。
取り付け、取り外しも楽に行う事ができ、お気に入りのバッグを
積載する事で様々な容量にも対応。
輪行を行う方や、1Dayツーリングなど軽装備を好む方が選ぶ事が多いです。

続いてはCieloのCrossClassic。
シクロクロスシーズン開幕に合わせてのピットイン。
 TUタイヤ貼り替え、消耗品の交換を実施。

なかなか難儀しまして、、、
 フォークが抜けず、

 BBを外せず、、、
 ワイヤーアジャスター台座は苦労して外してみたら、この通り。
 綺麗に錆を落とします。
プーリーも交換と。
少々時間はかかりましたが、フォーク、BB共に無事に外す事ができました。

この機会に、チェーンリングをシングル仕様に。38Tと標準サイズ。
自身のスキルに合わせてシングル化やダブルのアウターリングを小さくする事を
お勧めします。

最長でも1年毎、シクロクロスに限ってはシーズン前後、もしくは途中でも
メンテナンスを推奨します。

また、本日千葉は大変涼しい1日。
早いもので、今日から10月。
Defeet、Giroを中心に秋冬物を揃えましたので、これからの季節のお早めの準備を。

...&Bicycle