2016年9月16日金曜日

最近のお仕事

徐々にですがシクロクロス関連の作業依頼が増えてきました。
それに少しずつエリートカテゴリーの方たちから作業をご依頼いただく
機会も増えてきました。経験値の上がるまたとない機会。

メンテナンス、チューブラータイヤ貼り付けなどなど。
タイヤ伸ばしが済んでいて新品のリム(またはリムセメントの除去済み)が用意
できていれば、1日で貼り付けを済ませすようにしています。
その後の乾燥、シーラントやAQUASURE塗布でもう1日。

FMB、Challengeのチューブラータイヤが当店のおすすめです。
FMBはしなやかさ、グリップの体感しやすさなどからとても良いタイヤが
用意されています。後者は費用、性能を含めた総合的なバランスからみて
とても良いた嫌です。
ちなみにChallenge TEAM EDITIONをご購入の方には、AQUASUREを1個、
サービスでお付けております。

さて、本日は
ナイトライド、店舗20時出発です。
参加の方はご一報を。

未舗装の周回コースを走りつつ、シクロクロスの基本動作の
おさらいを行っております。
暗闇での走行、バイク操作は難易度も数段上。
代わりに、間違いなくレベルアップすることができるでしょう。
トレーニング用の機材や資源はあまりご用意できませんが、
工夫次第で何とかなります。

明日早朝は舞浜での周回。TDL駐車場入り口から7時出発。

ショップのチームに所属している、ショップの方、代理店の方など様々
いらっしゃると思いますが、そんな事は気にせずにまずは走ってみたら
良いかと思います。