スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月 28, 2016の投稿を表示しています

ガラスコーティングの効果は如何に

定休日の水曜日は、いつもの通り勝手知ったる千葉は房総方面へのライドへ。

曇り、時々雨模様。

 初お目見え、、、頻繁に通る場所なのですが、一体いつから?




今回はだいぶ汚れてしまいましたが、、、
試しにとトップチューブ上面のみにかけた、ガラスコーティングは効果抜群。
軽く拭えば、元どおり綺麗な状態に。
ワックスと違い硬度のあるガラス膜を形成し、塗装を長期間保護します。

細かい傷も消してくれますし、擦り傷の多いシクロクロスフレームは
前三角(ヘッド、トップ、ダウン、シートの各チューブ)のみ
かけても良さそうですね。

通常はフレーム&フォーク全てに施行しますが、特別に前三角のみの
コーティングも承ります。

フレームの種類や状態によって作業内容も変わってきます。
内容、費用についてのご相談、お待ちしております。

水曜日だけでなく休日にも各所を走っていますので、
内容や参加についてもご相談お待ちしております。

...&Bicycle

NEWBIKEDAY "MUDMAN #1"

NEWBIKEDAY、今回はこちら。
 先日、取り扱いを始めたMUDMAN。
今回の乗り手は初めてのスポーツサイクルという女性からのご依頼。

メーカーが用意する完成車では琴線に触れるものが見当たらず、
フレームカラー、パーツを好みで選ぶことができる事で白羽の矢が立つことに。
Sサイズでも乗ることができたのですが、足つきのし易さを始めとする
扱い易さを優先しXSサイズを選択。

新型のリアエンドはシングルスピードにも対応。
カンティ用、ディスク用と選ぶことができます。

コンポーネントはシマノ105。
 コクピットはFizikにサドルはPDWを。
EVAフォームから一体成型されており、汚れや破れにも強い一品。

特徴的なモノステー。ケーブルの取り回しもXSサイズとは思えない自然な流れです。



カラーはシルバーXグリーンの組み合わせ。
グリーンのサンプルは、、、
アイシャドウ。まさに自分だけの一台になります。
初めて触れたMUDMAN。軽量、細部を見ても良く考えられた仕様には 成る程と唸るばかりです。大変良いもの。
フロントフォークはオリジナルのカーボンを選択しましたが、レース用途には
one bye ESUやENVEなどがオススメです。
レースと言えば、根強い人気を誇るGEVENALLEが入荷しております。 定番のCX1。10S、11S、フリクションと様々なギア数にも対応しています。
フロントシングルにも安心の、Bテンションを強化しシマノ製プーリーを装備したRD、
BURDもご用意しております。

フロントダブル、アウターリングに小さいサイズを使った場合、リングの形状に
添った羽根を装備し、安定した変速をもたらすFDも。
こちらはシマノ、スラム、カンパニョーロはもちろん、ロードバイク、小径車に 用いても良さそうですね。


MUDMANの詳細はこちらから=>フレーム詳細

現在、オーダー〜塗装が完了するまでに2か月を少し超えるようです。
ツーリング、レース、通勤と様々な用途に対応するMUDMAN、
パーツの選択や費用についてのご相談、お待ちしております。

...&Bicycle