2016年5月16日月曜日

小物が多い。

...&Bicycleは小物が多い、多すぎる。

の前にオススメ商品が入荷。
輪行バッグ。電車で移動する際に、自転車を入れて運ぶためのバッグです。
前後の車輪を外すタイプが一般的ですが、中でもこの2つ。
右手は定番のOstrich L-100。オプション類も豊富でご指名のかかることが多いです。

左手はPocket in。L-100と比較しても、その大きさは一目瞭然。
もちろん、ストラップも付属してこのサイズ。
名前の通り、ジャージのバックポケットに入れることも可能です。
ボトル2本が必要になってくる、これからの季節、必須です。


さて、オススメ小物を何点か紹介していきましょう。
 まずはシマノのブレーキシュー。R55C4が最新のものですが、
右手には見慣れぬR55C+1の文字。
1mm厚みを増し、コンパウンドが柔らかめのモデル。
制動時のコントロール重視、リムへの攻撃性が低いタイプを探している方に
良いでしょう。

様々なジャンルの自転車を組むことが多い...&Bicycle。
 DIA-COMPEやVIVAの小物類は欠かすことができません。

カンチブレーキの千鳥も
 カラーで選ぶもよし
 ワイドタイプなどを選択するもよし。

ワイヤーの取り回しに悩んだら、、、
 滑車を用いることもあります。

ブレーキケーブルハンガーといえば
 カッチリ感を出すなら、 PAUL一択。

他、用途やワイヤーの取り回しで選ぶものは様々。
 この2点はヘッドセットとの相性があるので、要注意ですね。

シートクランプ一つ見ても、ケーブルハンガー付きのものや、キャリアダボつきのもの。

FDのバンドに。

シングルスピード向けにはフリーボディのスペーサーも。
カンパニョーロのフリーボディ向けのものも抜かりなくご用意しております。

様々なご相談、お待ちしております。

...&Bicycle