スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月 26, 2016の投稿を表示しています

NEWBIKEDAY

さて、今回のNEWBIKEDAYは。
SURLYのTROLLをベースに仕上げてみました。
ディスクローターが間に合わず、少々抜けた感じですが、、、
 頑丈さに定評のある26インチ用の車体に、29インチの車輪とフロントラックを装備。
走りもよく、かつ荷物の多いお出かけにも対応と。


アクセサリー類の多いSURLY、リアラックやフェンダーも装備可能と
用途に合わせて拡張するもよしですね。

この状態では15万円の価格を設定していますが、ご希望に合わせて
26や27.5の車輪、クランク、シートピラー、サドルをダウングレードなど、
ご相談ください。

さて、続いては
 Fizikのロード向けシューズが入荷。
2016より追加されたモデルR4B。
見慣れないカラーですが、それもその筈でこちらは女性向けのもの。
42(27cm)などの大きめのサイズも用意しています。

男性向けはブラックカラーが中心ですので、カラーが気に入られた場合は
こちらを選択するのも一つの手かと。

2/28,2/29は臨時休業日です。

...&Bicycle

新着情報〜VAUDE,45NRTH,FOURIERS〜

久しぶりのバックパックが入荷です。

サイズ、機能でなかなか良いものが見つかりませんでしたが、
VAUDEにはピンと来ました。

まずはPATH 13。
容量は13Lと通勤や1-dayツーリングに丁度良いサイズ。
 胸、腰部分のストラップにサイドポケット。
きになる背面は中央が窪んでおり通気性に配慮していますね。
 容量は少なめですが、メイン、サブと大きめのスペースに
頻繁に出し入れするのに必要なミニポケットと3室に分かれています。
嬉しいのはヘルメットホルダー、レインカバー装備ということ。

続いてはTrail Light 9
こちらはトレイルラン、MTBやCXでのミニツーリング。
もちろん、ロードバイクでのShort Tripにも良いでしょう。
 胸、腰のストラップと両サイドのポケットを装備。

こちらは2室に分かれています。もちろん、ヘルメットホルダー、レインカバーを装備。
何よりも約430gという軽さが魅力ですね。
一つは私にと、、、

他、通勤かつ着替えが必要な方に適した25L版が用意されています。
詳しくは店頭にて。


続いては最近増えてきたシクロクロス、ロードでの
チェーンリングがシングル仕様。
ワイドナローのリングが各社でてきていますが、こちらのものは泥ハケに
配慮した作り、価格(¥8,800)を見ても、とりあえず試してみたい、
という方には良いでしょう。
PCD110,PCD130とラインナップされていますので、ノーマルクランクを
使っている方にも。

最後は極寒に対応したアクセサリーの多い、45NRTHのインソール。
Sub ZERO Insoleの名から想像できるように、SPDシューズのクリート部分の
隙間から入る冷気、ソール自体の低温を足に伝わりにくくした仕様になっています。

気温の低い時間帯に走る方や、次の冬やシクロクロスシーズンが気になる方は
早めに入手しておくと良いでしょう。

2/28、29は臨時休業とさせていただきます。

...&Bicycle