2016年1月15日金曜日

新着情報〜2015.01.15〜

シクロクロスシーズン真っ只中。

小物類のご相談をいただくこともありますが、
そんな中でも素手、グローブ着用というものがあります。

私は素手派ですが、悪天候、低温下ではそうもいきません。

オススメのグローブが2種入荷です。

まずGIROのDND。

続いてはLizardSkinzのMONITOR。
 どちらも手の平側は滑りにくさに配慮した素材、フィット感を増す
作りになっています。
更に、ハンドル操作を向上させるために指の関節部分に切り込みが
入っているのがポイントです。

続いてはブレーキ。
ディスクかカンティか、となると前者がオススメです。
が、機材の準備、費用を考えるとカンティが消える事はないでしょう。

定番のPAUL。価格、効き、セッティングの出しやすさから使用する方も
増えています。

ブラック、シルバーに加えてカスタムカラーのグリーンが限定品として入荷。
気になる方はお早めに。
そのPAULが標準装備するKOOL STOPのブレーキシュー。
リムへの攻撃性が低いことや制動力の自然な立ち上がり、
ロード向けタイプも用意しており、使わない手はありません。

操作感、効きなどでお悩みの方は是非とも使ってみましょう。


そして年末の掃除で秘宝館から発掘したものが。

 XTR、の最後のVブレーキBR-M970。
シクロクロス向けではありませんが、MTBのVブレーキ派の方などは
探している方も多いのではないでしょうか。

1/17(日)は宇都宮シクロクロス、1/21(木)は所用のため臨時休業です。

...&Bicycle






新着情報〜2016.01.15〜

Ritcheyのクラシックシリーズ、入荷しております。
遡ること20年ほど前。
魔術師トム・リッチーの作るフレーム、ROADLOGIC,CHICANE,
SWISSCROSS,MTBのP-2Xシリーズ。
当時のWORLDCUPの上位陣、中でもフリッシーが操る事で更にその輝きを増し、
誰しもが憧れるブランドでした。

RitcheyLogic の思想を受け継ぐパーツ類、オススメです。


続いてはCRANKBROTHERS。
CANDY7などの新型が入荷してきております。

従来の弱点であったキャップ部分の形状が見直されています。
樹脂製のキャップ、使用に伴い変形して外しにくくなるケースが多いです。

そんな時でもすぐに交換できるよう、小物を常時在庫しています。
一度、チェックしてみてはいかがでしょう。

尚、17日(日)は宇都宮シクロクロス参加のため、臨時休業とさせていただきます。

...&Bicycle