ついに開幕!のシクロクロス。
...&BicycleCCからはC3に太田原、マスタークラスに私が出走。
太田原はそつない走りで確実に完走、私は展開に恵まれた事もありますが、
優勝で無事に終えることができました。
その内容はご来店いただいた際にでも。
茨城CXは運営も大変良く、コースのレベルが大変高いと思います。
高い、と言っても難しいのではなく、バランスが良く偏りの無い
コース設定ということ。監修の方のセンスの良さが垣間見えます。
今シーズンから5戦開催ということで、都内からも2時間足らずの場所。
ブースエリアも地元の食材を提供していたりと、とてもオススメです。
賞品も実用的!
さて、今回使った機材で良かったものを挙げていきましょう。
今回はタイヤの選択が大正解。ChallengeのBabyLimus。センターノブが低く、舗装路や
締まった路面で軽く走ることができます。更に、食いつきの良いサイドノブが
安定したコーナリングを確保します。
マスタークラスは最初のレースということもあり、キャンバーやグラウンドエリアが
ぬかるんでおり、落車や対応に苦労する方が続出。
このタイヤ、キャンパーで滑りおちる事なく、グラウンドエリアでも狙った
ラインを走る事が出来ました。
オールコンディション向けのタイヤはGRIFOパターンが定番ですが、
よりコーナリング時の安心感を求める方にはこちらのモデルを
オールコンディション向けに用いても良いでしょう。
ちなみにリアはFMBのSSC スラローム。しなやかな感じと粘るようなグリップを
好んで使っています。
6,852円(税別)の価格も合わせ、大変オススメの一品です。
もう一つは今シーズンから導入したカーボンリム。軽さと強さを両立しており
最終回まで足を残す事が出来たのはこのリムのお陰。
チューブラー、クリンチャーどちらも。ディスク、リムブレーキ仕様とご用意
出来ますので、お早めにご相談ください。
今回のように、悪コンデションのレース下でもサドルの裏やフレームへの
泥の付着がほぼ無しと。
こういったノウハウを得る事が出来たのも、地道にレース参戦を続けているお陰かと。
次回は10月10日茨城CX 小貝川ステージに続きます。
...&Bicycle
...&BicycleCCからはC3に太田原、マスタークラスに私が出走。
太田原はそつない走りで確実に完走、私は展開に恵まれた事もありますが、
優勝で無事に終えることができました。
その内容はご来店いただいた際にでも。
茨城CXは運営も大変良く、コースのレベルが大変高いと思います。
高い、と言っても難しいのではなく、バランスが良く偏りの無い
コース設定ということ。監修の方のセンスの良さが垣間見えます。
今シーズンから5戦開催ということで、都内からも2時間足らずの場所。
ブースエリアも地元の食材を提供していたりと、とてもオススメです。
賞品も実用的!
さて、今回使った機材で良かったものを挙げていきましょう。
今回はタイヤの選択が大正解。ChallengeのBabyLimus。センターノブが低く、舗装路や
締まった路面で軽く走ることができます。更に、食いつきの良いサイドノブが
安定したコーナリングを確保します。
マスタークラスは最初のレースということもあり、キャンバーやグラウンドエリアが
ぬかるんでおり、落車や対応に苦労する方が続出。
このタイヤ、キャンパーで滑りおちる事なく、グラウンドエリアでも狙った
ラインを走る事が出来ました。
オールコンディション向けのタイヤはGRIFOパターンが定番ですが、
よりコーナリング時の安心感を求める方にはこちらのモデルを
オールコンディション向けに用いても良いでしょう。
ちなみにリアはFMBのSSC スラローム。しなやかな感じと粘るようなグリップを
好んで使っています。
そして、ミノウラの簡易スタンド。
簡易とは言いつつもレース会場での整備、洗車に十分な仕様。6,852円(税別)の価格も合わせ、大変オススメの一品です。
もう一つは今シーズンから導入したカーボンリム。軽さと強さを両立しており
最終回まで足を残す事が出来たのはこのリムのお陰。
チューブラー、クリンチャーどちらも。ディスク、リムブレーキ仕様とご用意
出来ますので、お早めにご相談ください。
今回のように、悪コンデションのレース下でもサドルの裏やフレームへの
泥の付着がほぼ無しと。
こういったノウハウを得る事が出来たのも、地道にレース参戦を続けているお陰かと。
次回は10月10日茨城CX 小貝川ステージに続きます。
...&Bicycle