...&Bicycleは自転車屋です。
当店ではフルオーダーといって用途や体格に合わせて自転車を
1から作るお手伝いをしたり、
フレームの状態から部品を組み合わせて完成した状態にする事が
大きな割合を占めています。
もちろん、それだけでは済まないのも確かです。
壊れた部品の交換に。
乗り方、体力の変化に伴う部品の交換の相談。
名車zulloはコンパクトクランク(50X34)をスーパーコンパクト(46X30)、
クランク長も2.5mm短いものへ。
問題が一つ。
直付け台座の調整幅を超えたためにFDが十分に下げられず、変速が
もたつくというもの。
変速するだけでも大したものですが、FD-CX70に変更することで
羽根とチェーンリングの形状が近づくため、問題解決と。
更には一般車の整備、修理も承っております。
BB軸。中心から端までの長さが左右で異なるので注意ですね。
ひとつひとつ検証していくと発見も多く、面白いですね。
というような作業や相談も多くあります。
大切な一台、何とか快適に乗ることができるようにしたいものです。
...&Bicycle
当店ではフルオーダーといって用途や体格に合わせて自転車を
1から作るお手伝いをしたり、
フレームの状態から部品を組み合わせて完成した状態にする事が
大きな割合を占めています。
もちろん、それだけでは済まないのも確かです。
壊れた部品の交換に。
乗り方、体力の変化に伴う部品の交換の相談。
名車zulloはコンパクトクランク(50X34)をスーパーコンパクト(46X30)、
クランク長も2.5mm短いものへ。
問題が一つ。
直付け台座の調整幅を超えたためにFDが十分に下げられず、変速が
もたつくというもの。
変速するだけでも大したものですが、FD-CX70に変更することで
羽根とチェーンリングの形状が近づくため、問題解決と。
更には一般車の整備、修理も承っております。
BB軸。中心から端までの長さが左右で異なるので注意ですね。
ひとつひとつ検証していくと発見も多く、面白いですね。
というような作業や相談も多くあります。
大切な一台、何とか快適に乗ることができるようにしたいものです。
...&Bicycle