2015年11月30日月曜日

色々

まずは
今年も行われましたCYCLOCROSS RACE NOBEYAMA。
各地のCX乗りが日本最高地点?の会場に集結するレース。
下は幼稚園に通う子のクラスから、上はUCIカテゴリーのクラスまで開催と。

身体の疲労度は変わらずですが、大きなトラブルなく2日間の競技を
終了することができました。

私個人は設営から開催期間中の何でも屋と感じで動き回りましたが、
コースのレイアウト、レベル、海外を含めたトップカテゴリーの選手の
機材を見て、更に話を聞くことができたのが収穫でした。

雰囲気は年々良くなり、会場に訪れる方々も増えてきたように感じます。
場所、レースの内容(コース、クラスなど)も大事ですが、訪れた方々の
力によって今があると思います。

また来年が楽しみです。


さて、今週末はいよいよシクロクロスの全日本選手権が長野県飯山で開催されます。
...&BicycleCCからはCL1赤松選手が出走。渡辺はサポートにまわります。
思いがけず2人3脚の状況になりましたが、まずはやってみようという感じです。

ある程度の想定をして備えているつもりですが、わからない事も多いです。
色々と経験を積んでこられるようにします。

さて、新着情報、とガレージセールの情報更新。

まずはこちら。
シングルスピード。最近はシクロクロスでこの機材を選ぶ方が増えてきたようです。
関西では見事C1に昇格した方もいるので、大変刺激を受けています。

ブラケット選びに悩みますが、TRP(左)、CANE CREEK(右)は価格、デザイン含めて
オススメです。更にTRPはブラック、CANE CREEKがブラウンのブラケットフードの
スモールパーツの用意があるのが見逃せません。
バーテープだけでなく1台の自転車に組み上げた時の見た目の印象に関わってみますので。


さて、GARAGE SALEに追加です。
乗る機会が少し減ってきたこちら。サイズ55、フレーム&フォークの内容にて。

もう一つはこちら。
SRAM CX1 42Tのリング、もう1枚発掘されました。

前回と変わらず、50%OFFの¥9,500にて。
どちらも詳細のお問い合わせはandbicycle@gmail.comへ。


尚、12/5(土)、6(日)全日本選手権に参加のため、臨時休業とします。

...&Bicycle