2015年10月27日火曜日

新着情報〜2015.10.27〜

雨の季節は過ぎ去ったはずですが、定休日の明日水曜日は降水確率がちょっと高め。

簡易フェンダーのASSSAVERS、カスタムモデルが入荷しています。
左からREDHOOK、Ritte、J-POW、REDHOOK、そしてLA SWEAT。
Ritte、LA SWEATはそれぞれ女性のみで構成されたロードチームのモデル。
デザイン、カラーリング共に私好み。

と、お次はこちら。
 GIROヘルメットのスモールパーツ。ダイヤル式のアジャスターですが、
稀に破損した話を聞きます。
こういったスモールパーツが入手できるのも安心です。
シューズも含めて、小物が破損した場合は諦めずにまずはご相談を。


スモールパーツの入手がしやすい、となるとこちらもおすすめです。
OGKのBC-Glosbe。価格、重量、JCF公認ととても人気の高いモデル。
...&Bicycleでお買い上げ頂いたのも、今年に入ってから20個に届きそうな勢い。

...&Bicycle

NEW BIKE DAY

今回はこちら。

FELT X85。アルミxカーボンフォークxディスクブレーキ仕様のモデル。
ロードレーサーに乗られる方の選択。
コンポーネントはシマノのTiagra2x10S。操作感が非常によくなっています。
ホイールはチューブレスレディと、レースによし、グラベルを含む
ロングライドによし。

何と言っても、このカラーリングが気持ちを高揚させてくれます。

続いてはこちら。
CX,ROAD,MTBと様々なジャンルのご依頼が続くホイール組み。

時折考えるのは、緩み止めを塗りたくって使用時に殆ど触れの出ないホイールを
サクッと作るか、
テンションメーターを使用しながら、徐々にテンションを上げる、しごく、
上げる、しごくを繰り返す。
実際に乗ってもらい、振れが出たら都度仕上げていくか。

物事に100%の正解は無いですが、悩む事の多い作業です。


...&Bicycle