スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月 27, 2015の投稿を表示しています

最近のお仕事〜UTILITEBIKE,A-CLASS編〜

今回はこちら。
"UTILITEBIKE"、20インチの車輪を使用したロングホイールベースの1台。
ロングとは言うものの、全長 184cm。
普通自転車(190cm)の規格に収めており、26/27インチの婦人車と
ほぼ同じ全長です。

更に、ホイールが小さい事でトップチューブの高さが60cmほどと、
乗り降りのし易い位置に配置されています。
重心位置も低く、スタンドの操作、荷物の積み下ろしなど
小柄な方でも楽に取り扱う事ができる事でしょう。



あくまでもベース車両。これに泥除け、チャイルドシート、パニアバッグと
好みのパーツを装備することで、乗り手好みの一台に仕上がります。

と、うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、、、
A-CLASSから軽量な700Cディスクブレーキ用ホイールCXD4が発売されています。

価格¥42,000、重量約1,550gと既存の完組ホイールでは見かけたことのない内容。
更にリア11S対応。フロントはクイックリリース仕様ですが、
付属の小物を使用することで簡単にスルーアクスルにできるという点。

ディスクブレーキ用ホイールの福音となるか。



...&Bicycle