スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月 24, 2015の投稿を表示しています

新着情報〜2015.04.24〜

サドルバッグはロール式に限ります。

と断言します。
...&Bicycleでも、TOOLROLL、つなROLLとロール式のサドルバッグが好評。

今回はNorth St Bagsのサドルロールが入荷です。
収納が片側だけのタイプで、サドル下にコンパクトに収まります。
バックライトがシートピラーに固定する タイプの場合、スペースが稼げますね。

代わりに収納量は少なめ。何を入れるかセンスが問われます。


続いてはFizikサドル。新型のアリアンテのチームモデルが入荷。

 一見、変哲の無いオールブラック。
付属の小物はホワイト&スカイブルー。
そう、TEAM SKYモデルなのです。

 新旧を比べてみますと、、、
シュッとした印象。

店頭でお試しいただけますので、是非ご利用を。



ラストは私オススメのヘルメット。

OGKの新ブランド、KOOFUから発売の "BC-ORO"
 ホールは数は少ないものの、大きめサイズで風流は十分に確保。

し、か、も。
 JCF公認ステッカーが付いているのです。つまりはレース用途にも十分に対応。

 標準の小物類も充実しており、用途に合わせて使い分ける事もできるわけです。


間も無く発売の下位モデル"BC-Glosbe"もカラーバリエーションが豊富。
...&BicycleCCのチームヘルメットにと協議中です。


...&Bicycle



最近のお仕事〜vivo編〜

今回はコチラです。
vivoというメーカーのもの。一見実用車のような雰囲気があります。

問題も色々とあります、、、

オリジナルの泥除けが割れ、
 シートピンが折れそうで、
ライトのステーが折れ、  あそこと
ここも。 ワイヤー、チェーン要交換、回転部分は要グリスアップ。
スタンドも脱落といった状態。

かけられる費用にも限度がありますので、雰囲気を壊さぬように作業を進めます。
オリジナルの泥除けと同じ幅のものが入手できず、タイヤが数ミリ
細くなってしまったのが少々残念なところです。

落ち着いた雰囲気でこれもまた良し。

良い状態には戻したので、後は定期メンテナンスを行えば
更に長く使えそうですね。



...&Bicycle