スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月 12, 2014の投稿を表示しています

最近の、、、

どうも。

間が空いてしまいましたが、最近の行動を
先週から追っかけてみましょう。

まずは水曜日。
定休日でしたが、ご依頼いただき走り馴れていない方のポジションチェック。
SportCraftersのOMNIUM、ここでも大活躍。コンパクト、軽量という事で
持ち運びに便利。CXや様々なイベントで役立ちそうです。

合わせてバイク操作の基礎も。筋が良いせいか、ポイントを伝えるだけで
みるみる上達。後は実走あるのみですね。
このように、個別でのスクール(のようなもの)も承っております。
まずはご相談を。


午後はZETAトレーディング様の展示会へ。
 右手のポリッシュ、マット仕上げのフレームに使ってみたいですね。

あ、そういえば店内に、、、
塗装がマット仕上げだったので試してみよう...そうしよう!

洗車用のミットのようですが、CX向けに良い使い方ができそうです。

FMBからCXタイヤ3種。私はこちらのパターンを激しくお奨めします。

夜練らしきものもこなし、、、

木、金、日、水と、、、
早朝に夜にRide,Ride,Ride.

ヘッドセットを、、、
 クリスキングへの交換を受けてみたり。
最初からクリスキングを選択する事はなく、このようにメンテナンスに
合わせて交換するのも賢い手だと思います。

かと思えば。
MTBのディスクブレーキ一式交換したりと。

続いては、カワシマサイクルサプライ様の展示会、、、

チャレンジのタイヤ、クリテリウム320,VOLCANOで25Cが発表。
36c,38cあたりのシクロクロス向けタイヤも発表と。
グラベルグラインダー向けとの事ですが、UCI規則の適用されないレース、
イベントであればシクロクロスに用いても良いでしょう。

続いてはFizikシューズ。
新モデルでBOAシステムを採用したモデルが。ベルクロタイプとの併売ですが、
さてどちらが乗り手にのって、より良いシステムなんでしょうか。






他、ロングセラーモデルのアリアンテの新作
やフルクラムホイールなどのネタもありますが、
他のお店の方に任せます。


めまぐるしい日々ですしおすし。
展示会シーズンはまだまだ続きます。

...&Bicycle