スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月 21, 2014の投稿を表示しています

最近のお仕事〜Rapha Women's Prestigeを走るAnchor編〜

今回はコチラ。  ...&Bicycleにも最近増えて来た、女性ライダーからの依頼。
こちらのAnchorは、9月に開催の"Rapha Women's Prestige"に参加される方のもの。

RGR、Continental Ride等を走りきるコツや装備の相談、機材のチェックも
兼ねてメンテナンス作業を依頼していただきました。

クリーニングに、ワイヤー類の交換、ホイールの振れ取り、ハブのグリスアップにと。

使用歴を聞いてちょっと気になったので、ヘッドセットもチェック、、、

防水性の高いグリスを塗布して、汗、雨などの水分対策を施します。

機材や消耗品を交換するのは、機材を良い状態に
近づけるだけでなく、乗り手に安心感を持ってもらう事も
大事な要素の1つだと考えます。


ブログに掲載はしていませんが、女性で自転車に乗りたい、輪行の方法、
タイヤ交換を教えて欲しい等々、来店いただく方が増えて来た印象。
輪行やタイヤ交換等は、仕事の状況にもよりますがその場で
臨時ワークショップを開く事も、、、

女性のライド初参加となるのは何時、何方になるでしょう。
※水、日とライドしておりますので、参加希望の方はご相談を。



...&Bicycle