2014年1月18日土曜日

Saturday morning ride、とあと何か。

ようやく冬っぽくなってきましたね。

今朝は雪が舞っておりました、、、
何故か"夜明けのスキャット"を10秒程口ずさむ今日この頃。

そんな中、虎の穴にて特訓。
タテとヨコの動きをみっちりと経験して、ミスの少ない走りに
つなげていただきます。



そして、本日の作業から1つピックアーップ!
SILCAのフロアポンプ。年期も入って、だいぶくたびれてきました。
原因のひとつはコチラですね。
革パッキンがヘタってしまって、ポンピングの際に空気が漏れている状態。
中央は古いもの。右側は新品。

バラシて、シャフトの内側も綺麗にします。

そしてそしてこちらを投入。
 革の仕上げは違いますが、こちらを塗布して
弾力のある革パッキンに変身していただきます。

お陰さまで?気持ちの良い使用感が復活!

バイク、ヘルメットやシューズは勿論ですが、
こういった用品にもメンテナンスの機会を与えましょう。

…&Bicycle