スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月 11, 2014の投稿を表示しています

ボディケアは出来てますか?

今年より、"セルフボディケアジャパン"様との取り引きを開始しました。

かくいう私も出来ていません、ボディケア。
が、さすがに業務とライドの日々では疲労も蓄積して パフォーマンスが知らずのうちに低下していく、、、
信州CXの飯山や野辺山のように連戦した場合は、移動、初日の疲労を どうやって回復させるかというのも課題の1つ。
特に野辺山で一番役に立ったのがコチラ。 肩幅くらいのバーに固めのイボ付きのボールがついたもの。 ブースを出していたので、厚かましくも初日に一晩レンタルさせて頂く事に。 イボ付きというのがポイントで、"凝り"のある部位を的確に狙って マッサージができるという。 テニスボールなどで代用もできますが、より効果的にと考えるとこちらが上です。
他にも、電子レンジで暖めてマッサージするものや、
 BEASTIE BARのBALL部分だけのもの。半透明はソフトタイプ。
デスクワークなどで椅子に座りながら、部位に押し付けて使用すると良いでしょう。
下にあるのは、バランスボード。文字通り、バランストレーニング、単純なウェイト
トレーニングだけでは刺激しにくい部位を鍛えたい方に。


今回挙げた製品は何れも好評なようで、お客様のレンジャー部隊ご一行様にも
まとめてお買い上げいただきました。

気になる方は店頭にサンプルがありますので、是非是非お試しを。


…&Bicycle