スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

OGUNI〜装備編〜

さて、続いては装備。

といっても何かスペシャルな装備はありません。
強いて言えば、使い慣れたもの。

ペダル、シューズは当然ロード用を選択。
ミニツール、チェーンカッター、ニップル回し、チューブにタイヤレバー。
この他にミッシングリンクを用意。


zefalのフレームポンプは今回大活躍。後半のオージーのトラブルにも
しっかり対処できました。
ロール式のツールバッグ。今回はオリジナルのサイクルキャップでもおなじみ、
chunadon cycle chaps作のものをテストしましたが、激しいライドにも十分に
耐えてくれましたね。
ちなみに同じロール式の当店扱いのTOOL ROLLも少しだけ在庫がありますので、
旧価格で入手できる今のうちが吉です。

バイクはこちら。
大分身体に馴染んできた、KUALIS CYCLESのTi。

ジオメトリーでどこそこが何度だとかフレームが何グラムだとか、
数字では表す事のできない部分で応えてくれる。
140km、3,100upというコースを最後迄余裕を持って走る事ができたのは、
このバイクのお陰である事は言う迄もないです。
乗り手の技量、脚などの身の丈に合わせて柔軟に、
かつ細かく対応できるという点ではオーダーという分野が
もっと注目されても良いと思います。

ウェアはこちら。
Pro team jersey
Thermal bib shorts
Gillet
Sleevless merino base layer
Merino wool socks
Merino arm warmer
Merino knee warmer
Lightweight cap
Crochet glove
Silk scarf
と、全てRaphaにて。

ウェアのチョイスではGilletかwind jacketと悩んだのですが、
前日迄の天気、当日の空気の雰囲気から快晴になり気温が上がると推測。

warmer、gilletを採用したのは、下りで身体を冷やさないようにするため。
merino warmerはヒルクライムでオーバーヒートせず、ダウンヒルで筋肉を冷やす事無く。
gilletは豊かなストレッチ量で身体の動きを妨げず、バックポケット付きということで
収納力upにも。

特にお奨めしたいのは、Thermal bib shorts。
裏起毛の記事を使用したショート丈のショーツで
春、秋の少し寒い時期に筋肉や下腹部を冷やさないで済む
最強のウェアだと思います。


...&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

週末はいつものように、田舎道を走ります。  桜はもう終わりですかね。 若い方達に稽古をつけてもらいました。 年に何回かはこうやって無我夢中になって走るのも、悪くないですね。 4/5定休日 4/6臨時休業 4/9臨時休業 4/10臨時休業 ...&BICYCLE