今回は対照的な2台を納車しました。 まずはSURLY。 CIELOのステンレスのロードに乗っており、 オーバーホールで預かる事になったのですが、 年末年始にも乗りたい!との事でSURLYの定番、 CROSS CHECKのフレームセットを選択。 今回もフレームからパーツを1点ずつ選択して 組上げました。 今回はフレームサイズが大きいのでそうでも無いのですが、 どうしてSURLYのヘッドチューブはこうも短いのでしょうか。 スペーサーを大量投入&ステム上向きになってしまうわと、 問屋さんにもリクエスト。 今回のポイントはこちら、ステムとスペーサーの段差を目立たなくする小物。 段差も無くなって見た目に良いですね。 ヘッドセットはクリスキングの限定パープル。ブラックのフレームと相性もよく。 WhiteIndustriesは46X34を選択。アウターXインナーの歯数差も少なくなるので、 変速も一層スムーズになります。 ゆくゆくはシングルスピードにも出来ますので、万能なフレームですね。 シクロクロスを始めたいけれど、、、とお悩みの方には費用抑えめに出来、 手持ちのパーツを流用できるなど。ちょうど良いと思います。 続いてはNEILPRYDEのALIZE。 2X11の6800アルテグラを使用した2014モデル。 お客様は長らく乗っていなかったのですが、久しぶりに本格的に乗りたい、 との事で選んでいただいたものです。 まぁ、重量も含めて良く出来てますね。ホイールを交換すれば更に言うことなしの1台。 1台のバイクとして見た場合、対照的な2台ですが、 どちらも新たに始めるという点では同じと言っても良いでしょう。 まずは新しいジャンル、楽しんでみてくださいねー。 …&Bicycle
楽しみ方は、その人により様々。自転車を楽しみたい 方々にBike,Wear,Fieldを提案します。 その場限りでなくきちんとコミュニケーションが取れ、話の出来る方、時間をかけて、腹を割って話せる関係を築いていけたら何よりです。