スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月 25, 2013の投稿を表示しています

お知らせ

試乗車として使用していたsalsa の colossal ですが 次の乗り手が見つかりました。
多くのお問い合わせ、ありがとうございました。
…&Bicycle

D-track

本日、SurlyのDisc-Trackerを納車しました。

ベース車両は、ロングセラーのツーリング車、LongHaulTracker。
こちらをDisc化したもの。

天候に大きく左右されないディスクブレーキの効き。
ツアラーとしての能力をさらに一段上げたように感じます。
 ブレーキはAvidのBB7。日本で容易に入手できるワイヤー引きディスクブレーキの
良品の1つ。ここをBB5としない所にパーツセレクトにも手を抜かない
コダワリを感じます。その差は大きい。

スポークホルダーを装備。万が一のスポーク切れにも対応。
元々36Hのホイールを採用していますので、ハードな行程にも耐える事でしょう。

とは言うものの、納品時に既に振れが出ていたのとテンションが
低めであったのでほんの少しだけ締めておきました。これで一安心です。


ライダーは、長い事スチールのクロスバイクで輪行をしながら
未舗装の林道や更にその奥まで走りに行くという、ハードコアな御方。
流石に機材の限界を感じたという事で数回ヒアリングした後、
頑丈である事、ディスクブレーキを装備している事から、
D-Trackを選択していただきました。
奥地に入りすぎて迷子になりませぬよう、、、

ライダーの様々な使用用途に応えられる、Surlyのプロダクツ達、
といった所でしょうか。

…&Bicycle