今回は対照的な2台を納車しました。
まずはSURLY。
CIELOのステンレスのロードに乗っており、
オーバーホールで預かる事になったのですが、
年末年始にも乗りたい!との事でSURLYの定番、
CROSS CHECKのフレームセットを選択。
今回もフレームからパーツを1点ずつ選択して
組上げました。
今回はフレームサイズが大きいのでそうでも無いのですが、
どうしてSURLYのヘッドチューブはこうも短いのでしょうか。
スペーサーを大量投入&ステム上向きになってしまうわと、
問屋さんにもリクエスト。
今回のポイントはこちら、ステムとスペーサーの段差を目立たなくする小物。
段差も無くなって見た目に良いですね。
ヘッドセットはクリスキングの限定パープル。ブラックのフレームと相性もよく。
WhiteIndustriesは46X34を選択。アウターXインナーの歯数差も少なくなるので、
変速も一層スムーズになります。
ゆくゆくはシングルスピードにも出来ますので、万能なフレームですね。
シクロクロスを始めたいけれど、、、とお悩みの方には費用抑えめに出来、
手持ちのパーツを流用できるなど。ちょうど良いと思います。
続いてはNEILPRYDEのALIZE。
2X11の6800アルテグラを使用した2014モデル。
お客様は長らく乗っていなかったのですが、久しぶりに本格的に乗りたい、
との事で選んでいただいたものです。
まぁ、重量も含めて良く出来てますね。ホイールを交換すれば更に言うことなしの1台。
1台のバイクとして見た場合、対照的な2台ですが、
どちらも新たに始めるという点では同じと言っても良いでしょう。
まずは新しいジャンル、楽しんでみてくださいねー。
…&Bicycle
まずはSURLY。
CIELOのステンレスのロードに乗っており、
オーバーホールで預かる事になったのですが、
年末年始にも乗りたい!との事でSURLYの定番、
CROSS CHECKのフレームセットを選択。
今回もフレームからパーツを1点ずつ選択して
組上げました。
今回はフレームサイズが大きいのでそうでも無いのですが、
どうしてSURLYのヘッドチューブはこうも短いのでしょうか。
スペーサーを大量投入&ステム上向きになってしまうわと、
問屋さんにもリクエスト。
今回のポイントはこちら、ステムとスペーサーの段差を目立たなくする小物。
段差も無くなって見た目に良いですね。
ヘッドセットはクリスキングの限定パープル。ブラックのフレームと相性もよく。
WhiteIndustriesは46X34を選択。アウターXインナーの歯数差も少なくなるので、
変速も一層スムーズになります。
シクロクロスを始めたいけれど、、、とお悩みの方には費用抑えめに出来、
手持ちのパーツを流用できるなど。ちょうど良いと思います。
続いてはNEILPRYDEのALIZE。
2X11の6800アルテグラを使用した2014モデル。
お客様は長らく乗っていなかったのですが、久しぶりに本格的に乗りたい、
との事で選んでいただいたものです。
まぁ、重量も含めて良く出来てますね。ホイールを交換すれば更に言うことなしの1台。
1台のバイクとして見た場合、対照的な2台ですが、
どちらも新たに始めるという点では同じと言っても良いでしょう。
まずは新しいジャンル、楽しんでみてくださいねー。
…&Bicycle