こんにちは。
私はIndependent Fabricationが大好きである。
最初の1台を乗り始めて10年を迎えようとしている。
未だに一番乗りやすいと思える1台。
それは幸せな事とも言えるし、その逆だとも言えるかもしれない。
さて、今回はフロントフォークのご注文をいただいた。
このCielo、XSサイズなのですが650B対応。
納車時のフォークは29er用であったため、改めてオーダーと相成りました。
そう、IFの場合フレームのオーダーだけでなく、フォークのみのオーダーにも
対応できます。
今回、待つ事約3ヶ月。
背後に見える、CieloのMTB。以前納車したものです。
既に傷だらけ。
オーナーは大変気に入って乗っているようです。
Planet-xのフォークとの比較。圧倒的なボリューム感。
ただし、とても滑らかな曲線を持つこのフォーク、非常に官能的にも見えます。
細部の処理も手抜きなく、綺麗に仕上げてます。
IFでとても良いのは、塗装。
鮮やかなカラーの発色、落ち着いたカラーの深み。
一番差が出るのは長期間使った後。
紫外線に晒される中使うため、どんな塗装でも色の”抜け”は避けられない。
IFの場合、全く古さを感じさせない。
この"抜け"でさえ計算している用に感じます。
…&Bicycle
私はIndependent Fabricationが大好きである。
最初の1台を乗り始めて10年を迎えようとしている。
未だに一番乗りやすいと思える1台。
それは幸せな事とも言えるし、その逆だとも言えるかもしれない。
さて、今回はフロントフォークのご注文をいただいた。
このCielo、XSサイズなのですが650B対応。
納車時のフォークは29er用であったため、改めてオーダーと相成りました。
そう、IFの場合フレームのオーダーだけでなく、フォークのみのオーダーにも
対応できます。
今回、待つ事約3ヶ月。
背後に見える、CieloのMTB。以前納車したものです。
既に傷だらけ。
オーナーは大変気に入って乗っているようです。
Planet-xのフォークとの比較。圧倒的なボリューム感。
ただし、とても滑らかな曲線を持つこのフォーク、非常に官能的にも見えます。
細部の処理も手抜きなく、綺麗に仕上げてます。
IFでとても良いのは、塗装。
鮮やかなカラーの発色、落ち着いたカラーの深み。
一番差が出るのは長期間使った後。
紫外線に晒される中使うため、どんな塗装でも色の”抜け”は避けられない。
IFの場合、全く古さを感じさせない。
この"抜け"でさえ計算している用に感じます。
…&Bicycle