スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2013の投稿を表示しています

営業時間変更のお知らせ

体調不良のためしばらく下記の営業時間とします。

月〜土 13:00〜19:30
日・祝 13:00〜19:00

8月の営業ですがお盆の期間中、
家事都合のため下記の期間お休みとする予定です。
8/13〜18

…&Bicycle

最近のお仕事〜Power2MAX編〜

以前、Rapha関連のライドで一緒になったH氏からのご依頼。


、、、当店でパワー計関連のパーツを取り扱う事になるとはっ!
良い経験なのでジックリと細部を拝見しちゃいます。


と、パンク修理のご依頼が。当然、最優先で対応します。

よーく見ると鍵の固定ボルトが無くなってます。走行中に車輪がロックする事があるので、、、

在り合せですが、きっちり固定。

元のクランクを外して。


BBを組み付けるのだが、、、付属品にゴム板1枚?

こうやって使えと!大丈夫かな、、、

無事に装着できました〜。



…&Bicycle

房総ツーリング サイクルトレイン

本日はお店を休んでイベントのお手伝いに。

いつもの房総ツーリング。今回はサイクルトレインです。

千葉県、内房線の五井駅から養老渓谷方面へ延びる小湊鐵道。
こちらを増両し、サイクルトレインとして利用します。




ちょっと解りにくいですが、今回はTEAM OPUSの佐藤咲子さん、
モデル、カメラマンの2足のワラジを履く小林廉さんがゲスト参加。


私はKUALIS SSで参加。今回はフリーの50X20。
この前後のギア比が登りありのロングライドの黄金比のような。
集団の様子を見ながらえっちらおっちらと。
気温が高くなってくると、ICE-TECHのディスクローターが欲しいですね。


女性(だけ)の参加者が増えてきましたね。Raphaを着る方も。





カラッとした空気、上がりすぎない気温と天候にも恵まれて無事に終了。

また遊びにいらっしゃいませー。

…&Bicycle

本日の営業について

本日、短縮営業の予定でしたが、体調不良のためお休みとさせていただきます。


…&Bicycle

最近のお仕事〜SURLY PACER編〜

今回は、TV局の若きディレクター。
自転車関連の番組を担当するため、自分でも走ってみなくては、
との事でご来店。

忙しい中お店に脚を運んでいただき、話を進める事数回。
いつものように?今回もフレームから準備する事に。





CHRIS KING、sim works、THOMSONとパーツ類は贅沢に。
Fizikの化粧テープがちょっとうるさかったので、、、

ご遠慮いただきました。



既に何台か納車しておりますが、セミオーダー感覚で
自分の好みの1台を作る事ができるので、満足度も高い様子。
価格を抑えつつ用意できる事もポイントでしょうか。

早速、自走で帰宅されましたが、番組作りに役立つと良いですね!


…&Bicycle

営業時間変更のお知らせ

20日(土)11:30〜15:00

21日(日)臨時休業日 イベントサポートのため




宜しくお願いします。

15

完成車とフレームの数。

納車待ちのバイク、

メンテナンス中のバイク、

フラれたバイク、

新しい乗り手を待ちわびているバイク、

と様々ある。

今、自分がお店をやっていて一番申し訳ないのは、
パーツが揃わず乗り手を待たせてしまっているケース。
早く手を付けたいものが何本も待っています、、、

…&Bicycle

最近のお仕事

自転車談義、、、男の時間(笑)

webデザイナーとして活躍するI氏。
作業風景でも紹介しましたが、
古いロードバイクをシングルスピード化、とご依頼。
無事に納車と相成りました。












ご本人の脚と走りを参考にしつつ、今回は42X16をセット。
15の固定を用意しても良さそうですね。


…&Bicycle

Cielo Cross Classic "TANNER GOODS EDITION"

Cielo Cross Classic "TANNER GOODS EDITION"入荷です。
SIZEは55。
最小の梱包材でもしっかり梱包。好感度大です。
軽いので運送屋さんも楽。ゴミも少ないので私も楽。


今回の何がスペシャルかというと、honjoのフェンダーとTANNER GOODS
誂えたフレームバッグ、ハンドルバーバッグ、サドルバッグが付属しているということ。





さて、どう組むか。


合わせて在庫状況です。

Cielo Cross Classic 52 ご成約済みです。

Cielo Stainless sportif 52 サイクリストとの出会いを待ちわびてます。


…&Bicycle

営業時間変更のお知らせ

明日16日、所用の為13時〜20時の営業とします。




…&Bicycle


最近のお仕事

暑いですねぇ。開店前からコソコソ仕事です。

今回はコチラ。
Pさんのロードです。チェーン、ワイヤー、タイヤ交換のご依頼。

が、しかし、、、

がっつりくっ付いてしまってます、、、

フレームに傷を入れるわけにもいきませんし、アウター受けがポロっと
取れてしまう事もありますし。

さて、どうやって外しましょう。


…&Bicycle

入荷情報〜KING CAGE〜

不思議な形状をしたコチラ。
頭皮マッサージに使うと気持ち良さそうですね。

違います。


こうやって使います。
KING CAGEのCOAT HOOK。
文字通りコートかけとして使いますが、使い方は貴方次第。

しかも素材はチタン製。

…&Bicycle