まずはホイールの組み替え。
シクロクロス用のチューブラーホイールをということで、、、
ハブはお持ち込みのカンパニョーロ
頑丈さでは評価の高いambrosioのnemesis32Hで組んでみました。
シーズンが始まる迄はロードタイヤで、とのことでChallengeのSTRADAをチョイス。
25Cのサイズが良い感じ。
DT350にnotubeのALPHA340。こちらも32H。今回はリム単体の重量が350g。
DTのチャンピオンの#15を使用しても、前後で1500gを少し越える重量で仕上がりました。
つまりはハブ、スポークの選択によっては1400g前半にもなるでしょう。
タイヤは、こちらも渋くChallengeのPARIS ROUBAIXを選択。クリアランスも問題なし。
オールロードを楽しめる仕様になりましたね。
メンテナンスはワイヤー類の新調。ワイヤーアジャスターをコンポーネントに合わせて
カンパニョーロを選択。統一感が出てきます。
前後しましたが、ホイールにはENVEのクイックリリースを。
重量、固定力ともに十分なもの。
そして最後はBRONTO。アメリカのカスタムフレーム。650BのMTBです。
650Bのホイールを手組で用意し、変速は1X9で。
レース、トレイルライドにと使うようですので、
どこかで見かける機会があるかもしれません。
…&Bicycle
シクロクロス用のチューブラーホイールをということで、、、
ハブはお持ち込みのカンパニョーロ
頑丈さでは評価の高いambrosioのnemesis32Hで組んでみました。
シーズンが始まる迄はロードタイヤで、とのことでChallengeのSTRADAをチョイス。
25Cのサイズが良い感じ。
続いてはCANYONのロードバイクのメンテナンス&ホイール組み。
まずホイールはというと、、、DT350にnotubeのALPHA340。こちらも32H。今回はリム単体の重量が350g。
DTのチャンピオンの#15を使用しても、前後で1500gを少し越える重量で仕上がりました。
つまりはハブ、スポークの選択によっては1400g前半にもなるでしょう。
タイヤは、こちらも渋くChallengeのPARIS ROUBAIXを選択。クリアランスも問題なし。
オールロードを楽しめる仕様になりましたね。
メンテナンスはワイヤー類の新調。ワイヤーアジャスターをコンポーネントに合わせて
カンパニョーロを選択。統一感が出てきます。
前後しましたが、ホイールにはENVEのクイックリリースを。
重量、固定力ともに十分なもの。
そして最後はBRONTO。アメリカのカスタムフレーム。650BのMTBです。
650Bのホイールを手組で用意し、変速は1X9で。
レース、トレイルライドにと使うようですので、
どこかで見かける機会があるかもしれません。
…&Bicycle