スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2013の投稿を表示しています

Sunday morning ride "一人フランドル"

生憎の悪天候。

なのですが、迷わずRaphaを見に纏い、サドルに跨がる。

風の噂に”ronde van vlaanderen(昔で言う、ツール ド フランドル)”の日に 開催コースと同じ数の激坂をクリアできたら、真の男認定。 と聞いたもので、、、




























撮り忘れもありますが、多分17個はクリア。
まー厳しい雨と北風と寒さで身体の芯まで冷えきりました、、、
…&Bicycle

最近のお仕事&RaphaWomen's 100

どうも。

SURLYのロードモデル、PACERを納車しました。
フレームからの組み上げです。

今回は女子。受験に無事合格したとの事で、お祝いの1台です。

 シマノのtiagraを使用した2X10の変速。

ブレーキもシマノ製を採用。完成車だと、ここが他社のものなんですよね。 ブレーキシューが消耗したら、カートリッジ式のものに交換すれば良いですね。
タイヤはContinentalのGRAND PRIX。手組で用意したホイールと合わせ、
抜かりの無い仕様。

バーテープはライダー本人に選択してもらいました。
乗っている間、ほぼ視界に入る部分ですので、本人の好きなカラーか否かは
重要かと思います。
ハンドル、ステムも本人の体格に合わせ、使い易いと思われる物を採用。

ボトルケージは定番のKING CAGEで。
さて、このバイクでまずは100キロ走れるようになってほしいものです、、、

と、何故に100キロかというとコチラRapha women's100

コンチネンタルライドでお世話になっているRaphaからの
世界中の女性ライダーへ向けたチャレンジングな提案です。

そしてCXチームRapha Focus のレーサーJulie Krasniakからのアドバイス






という事で、ドタバタしながらも
通常のリズムを取り戻しつつあります。
今後とも、宜しくお願いします。


…&Bicycle


ご報告

父永眠による通夜、告別式のために
臨時休業としておりましたが、
23日(土)より通常営業に戻ります。
皆様のご来店、お待ちしております。

この度は皆様に大変なご迷惑をおかけしましたが、
最期を看取る時間をいただき、ありがとうございました。
弔電、香典をいただいた皆様にはこの場を借りて、
御礼申し上げます。

今後も何日か、やむを得ず休業とする場合がありますが、
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


…&Bicycle
渡辺誠一

営業日変更のお知らせ

本日の営業時間を変更します。
2013/3/20 12時〜15時

変更の可能性もありますが、下記の日を臨時休業日とします。
2013/3/21 臨時休業日
2013/3/22 臨時休業日



…&Bicycle

Saturday touring

シーズン初のイベントのお手伝い。

記念すべき1回目、の「中房総グルメサイクリング」。
千葉といえば南房総、と勝手に思ってますが、
房総半島の中心部分の市町村が「ウチもまけてられっか」とばかりに
始めたイベント、、、だと思います。

初回にも関わらず、ロングの100km、ミドルの50km合わせて
300名を越えるライダーが走りました。

例によって細かい説明は置いて、画像をお楽しみください。
今回はオンロードのみです。




 ゆるキャラ対決はどちらに軍配があがるでしょう、、、






初回ですので色々と問題もありましたが、
次回以降にきっちりと改善し、参加者の皆様にも
房総を堪能してもらいたいですね。

試乗車のご案内

OPUSから試乗車をお借りしました。(3/29迄)

ロードバイクの最上級モデルのvivace。
本日のライドで2時間踏んでみましたが、悪い点が見つかるわけない、、、

そして9000番のDURA ACEが試せます。11速です。


1番気になるのは、シマノ、カンパニョーロの11速同士で
ホイール交換してすんなり使えるかという事。

続きはお店で!

…&Bicycle

Wednesday Ride

昨日は埼玉県飯能市の「サイクルハウスミカミ」さんの三上さん
発案による、南房総CXツーリングに参加してまいりました。

ツーリング、とはいうもののメンツは、、、
・オーベストの西谷さん
・RiseRideの鈴木さん
・SNELの諏訪さん
を含む強者揃い。絶対、CX最速店長選手権に違いない(笑)

普段ご一緒する事の無い方たちばかりですので、貴重な機会です。



キャップの鍔に注目。スタート30分でこの発汗量、、、
もっとペース抑えて、と言えない雰囲気(笑)

先頭、ではなく最後尾をヒラヒラ走ります。トレイルに入るまで辛抱。






Raphaのウェアはトレイルライドにも最適!

天候は強い南風=>集中的な雨=>強い北風、、、
トラブルはまずはハンガーが折れ、リムが割れ、、、



あともう一息。
 おや?ガックリしているライダーが約1名、、、

太陽の温もりのありがたい事といったら!!

トラブルと笑いの絶えないツーリングでした。

今回は”速い”だけではない、”巧い”方達とともに走る事ができ、
非常に実のあるツーリングでした。

今後も継続して各地を走りたいものです。

しかし、しんどかった(笑)


…&Bicycle