スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月 14, 2012の投稿を表示しています

Rouleur,peloton,BICYCLE TIMES,DIRT RAG & URBAN VELO

自転車の代わりに雑貨屋としてもカフェとしてもやれるであろう店構え。
(やれませんけど)

本が沢山置いてあっても良いかなと思う時があります。
(実際、沢山ありますけど、、、)


で、出版物が色々と入ってまいりました。

まずはRouleur。




peloton。この2誌は定番。




お店を開ける前から購読している"BICYCLE TIMES"


DIRT RAGも。

24Hレース。またソロで出てみようかな。

JEFF JONESのバイク、、、


そして新たに仲間入り。URBAN VELOも読む事ができるようになったぞー。

あんな記事や
こんな記事

んー

…&Bicycleは洋書の割合が多い方だとは思います。
ただ、それを目を皿のようにして読み解き、全てを理解する必要はなく。

こういった写真を見たり、テキストを拾い読みする事で、
ちょっとしたヒントを得たり進むべき方向を見つける事ができたり。

気軽な感覚で手に取り、頁をめくってほしい。


自分の中で眠っている何かが目覚める事がある。



そんな瞬間が必ずあります。


…&Bicycle

最近のお仕事

通勤中にスポーク切れとの事で駆け込んでいらっしゃいました。


幸い、同じ長さ、太さのスポークを在庫していましたので、交換。
よくよく見たらセンターも出ていなかった、、、のでこちらもササッと調整。


重たいリュックをしょって、1日に結構な距離を走るとのこと。
頻繁に切れるようであれば、まずはスポークテンションが綺麗に
収まっているかをチェックして再調整。
それでもダメなら、スポーク&ニップルを新調して組み直しても良いですね。

いずれにせよ、大事に至らずに何よりです。


…&Bicycle