2012年11月15日木曜日

便利もの

いよいよ、冬の気配、、、

自転車に乗る方も、そうで無い方も冬用のグローブが必要になってきますよね。


という事で、まだアレコレと沢山ご用意できないのですが、
…&Bicycleにもグローブ入荷です。


フィット感や防寒力がマイナス何℃まで!というウリはないのですが、、、
こちらの一番のウリはこちら。
人差し指、親指が別素材で出来ています。

何が良いかというと、スマートフォンをグローブしたままで操作できるわけです。
対応型のグローブは幾つかでてきていますが、人差し指だけ、とか親指だけ、
というのもあったり両方使えるがお値段が高かったり、、、

こちらは¥3990-。画面の反応も良く、とても使いやすいですよ。


…&Bicycle

大台を超えた

大台をついに突破。

私は40歳はとうに超えました。
、、、さて何の事でしょう?答えはコチラ。
カセットスプロケット。これまではシマノで28T、カンパニョーロで29Tが
上限だった最終ギヤ。
アルテグラ、ティアグラでは30Tの設定が登場。

対するカンパニョーロもケンタウルグレードの10速用に30Tが登場。
11速は従来の29T。

個人的にはトップ側に13T始まりのものを設定してほしかったが、、、
何れにせよ激坂をクリアする際の心強い友になってくれるでしょう。


…&Bicycle