スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月 9, 2012の投稿を表示しています

納車 surly cross-check編

新たに取り引きをはじめたsurly 、そしてsalsa。

千葉県では取り扱い店舗がそれほど多くないためか、問い合わせを多くいただいております。
今回のお客さまは茨城から。遠くからお越しいただき、非常に嬉しい限りです。

定番とも言えるsurlyのcross-check。
初めてのシクロクロスということで選択していただきました。
ドロップハンドル。フレーム、パーツ類共に
申し分ないものが付いております。

が、そのままお渡しするのもちょっと、、、なので
とある変更を提案し、快諾していただきました。

という事で標準では2X9、バーコン仕様であったのですがretroshiftを使って2X10化。

よしよし、良い感じ。

10速化の大きな障害?とも言えるシフト周り。SHIMANO、Campagnolo、SRAMいずれも
STI(と引っ括めて表現しちゃいます)で10速化を行うと金額面で、、、

retroshift&Wレバーを使用すれば、安価に組み付けができ、更に軽量に仕上げる事ができます。
私も使っていますが、操作性も非常に宜しい。
本来はシクロクロス用途に出て来たパーツですが、ロードや
小径車に組み付けるケースも見かけます。


お財布に優しく10速化、軽量化への近道という、1つの事例でした。


…&Bicycle