スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月 9, 2012の投稿を表示しています

先の事

納車 surly cross-check編

新たに取り引きをはじめたsurly 、そしてsalsa。 千葉県では取り扱い店舗がそれほど多くないためか、問い合わせを多くいただいております。 今回のお客さまは茨城から。遠くからお越しいただき、非常に嬉しい限りです。 定番とも言えるsurlyのcross-check。 初めてのシクロクロスということで選択していただきました。 ドロップハンドル。フレーム、パーツ類共に 申し分ないものが付いております。 が、そのままお渡しするのもちょっと、、、なので とある変更を提案し、快諾していただきました。 という事で標準では2X9、バーコン仕様であったのですがretroshiftを使って2X10化。 よしよし、良い感じ。 10速化の大きな障害?とも言えるシフト周り。SHIMANO、Campagnolo、SRAMいずれも STI(と引っ括めて表現しちゃいます)で10速化を行うと金額面で、、、 retroshift&Wレバーを使用すれば、安価に組み付けができ、更に軽量に仕上げる事ができます。 私も使っていますが、操作性も非常に宜しい。 本来はシクロクロス用途に出て来たパーツですが、ロードや 小径車に組み付けるケースも見かけます。 お財布に優しく10速化、軽量化への近道という、1つの事例でした。 …&Bicycle