スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月 22, 2012の投稿を表示しています

Rapha Continental Ride in TOHOKU

お店の事とは少し離れる話になりますが。

この数年、個人的に関わっている"Rapha"。そして"ContinentalRide"

今年の5月に東北は石巻、南三陸を約200km走ってきましたが、
その時の動画、写真が公開になりました。
昨年の地震の後、その地に足を運び走る。自分にとっても
今迄走ってきたなかでも一番思い入れのあるRideでした。

動画とテキスト(日本語化は後々、、、多分)
  =>http://www.rapha.cc/tohoku


写真=>Flickrへのリンク
お気に入り=>Last scene
動画はスピッツのPVなどを担当されているOrange films代表の北山さん 写真は様々な広告で活躍されているmoss garden代表の渡辺さん 音楽はカヒミ・カリィなどを担当されている神田さん(まだ面識はないのですが、、、)
自分たちは走る事で一旦終了。それを伝える事が役割ですが、様々な制約の中で 編集し、1つの形にするのはとても時間がかかるし大変な事だと思います。 本当にお疲れさまでした。
ライダーの皆、いつも遅れてすみませんです。
そしてRaphaに関わる全ての人。1つのチーム。皆さんに感謝しております。

渡辺誠一

最近のお仕事

コチラ。カメラマンのWさんのSILKのオーダーのCX。
ボトルケージ穴を廃止した男前な仕様。

シフトのタッチが今ひとつとの事で、ワイヤーの取り回し等の見直し、
ワイヤーアジャスターの追加作業などを行いました。
今回はフロントブレーキをステム上から回す方式をとらず、
通常の取り回しのまま。
何でもかんでもこの方式が良いわけではありません。
フレーム、ハンドル、ステム等々を見た上でどちらにするか決定します。

今回はブレーキ、シフター共に引きが軽くなったのを体感していただきました。

もうひとつはコチラ。
バーエンドプラグ。既製品でない何か面白い物を、とのご依頼。
たまたまその場(Raphaの展示会)で転がっていた
ワインのコルク栓を数個いただき、、、
大工さんの使う柿渋に漬けて色が付いたところで装着。

思いつきの割りには良く出来たとも言えますが、
仕上げや収まり具合を見ると全然甘い。
継続して色々工作してみたいと思います。

お引き渡しの際に少々時間がかかってしまいましたが、、、
一発OKでお渡しできるようにしたいものです。


…&Bicycle