2012年9月10日月曜日

不満がある

日頃、なるべく不平不満は口にしないようにしている。
ただし、いつもそのように出来るわけではない。

腹を立てる事もあるし、毒を吐く事もある。

今回はコレだ。
お店を開けて間もない時に仕入れた女性用のバイク。フルカーボン。
お買い得である。

ブレーキが無名のものであった。105に交換。

今時、クランク長が170mmであった。対象を155〜165cmとするフレームなのに。
ケシカラン。 Tiagraの165mmに交換。sugino製の更に短い物を使用しても良いくらい。
もっとも、170mmを使いこなす女子がいれば、知り合いのいるチームに推薦しても良いか。

シフターはマイクロシフトが付いていた。引きの軽さには目を見張るものがあったが、
見た目で105に交換。 あ、シムを入れなくては。
不満があるのは、ここまで。少しはスッとした。

これで少しは乗り手がハッピーになると思う。
お値段はお問い合わせください。というか、据え置きです。

もし、ありがたい事にこのblogを読んでいる方がいたとして。
自転車買いたい、あるいは買い替えたいと悩んでいたとしたら、
悪い事は言わないから、今すぐに近所の気になる自転車屋さんを
訊ねてみた方が良い。
もし無いのであれば、今から自転車屋さんを探す旅に出るのだ。
話をして、コレだ!というものが見つかったら、
一刻も早く手に入れて走り出してほしいと思う。

こんなに面白い世界はなかなか無いと思う。

…&Bicycle