2012年6月3日日曜日

Cielo

ここでひとつ、…&Bicycleで取り扱っているオーダーメイドの
ブランド紹介。

"Cielo"

Chris Kingという高性能なアメリカンメイドにこだわった
コンポーネントメーカーがあります。
特に耐久性に秀でたヘッドパーツ、"angry bee"でおなじみのハブ。
音やノッチ数なんかが取りあげられますが、全バラできてきっちり
メンテナンスできる事も重要なポイントだと思います。


腐食に強いのもポイント。究極の回転性能を謳うブランドには
見習ってほしいところ。


Chris Kingはすべてのパーツに関わる部品をすべて自社にて
製造する稀に見る会社です。
スモールパーツの削り出し、溶接から塗装まですべて自社工場内にて
すべて人の手で1本づつ丁寧に作り上げていく、それがChris King
クオリティーのハンドメイドバイクです。


…&Bicycleでは試乗車としてCXスポルティーフをご用意しています。

軽い走行感、適度に曲げの入ったフロントフォークにより、
進みたい方向に自然にバイクを向けてくれます。テキストだけでは伝えにくい、
実際に乗ってみないと感じる事ができない部分。

そして細かい部分もぬかりなし。
ステーの集合部、フロント、リヤエンドに施されたロゴ、メッキ。

サイン、、、

ヘッドバッジ。ヘッドチューブ端の造形にも注目してください。

また、ステンレス製の"スポルティーフレーサー"を1本、在庫しています。
詳細等については、お問い合わせください。


オーダーについて、悩んでいる方、そもそもオーダーって?
どんな事でも良いですので、まずは聞いてください。
話をする事から始めましょう。


…&Bicycle
中の人