スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月 12, 2012の投稿を表示しています

白か黒かグレーか。

潜入捜査24時「眠らない捜査官シリーズ#1」(いや、寝ますけどね)

ここにステムが2本あります。

国内の販売価格は¥50,000を超える、とても高価な物です。
カタログ上では、"カーボン"や"チタン"の文字が並んでいます。
Aさん 120mm

Bさん ちょっと小柄な100mm

Aさん

Bさん 。あれ?こっちの方が軽い。

Aさん

Bさん ※磁石にくっつきます。

Aさん

Bさん

AさんBさん

AさんBさん。スポットライト、はい!
中の仕上げは更に大きな差が見受けられます。
ロットが違うとかでは説明しきれない内容。


さて、それぞれの違いは解っていただけましたでしょうか。
見た目だけでいうと、ボルトの形状(実際はチタンと鉄)、
ロゴのフォント、サイズ。クリアののせ方。
細部の仕上げ。見えない部分の処理。検品シールの有無。

Aさんは正規なルートで入手した、私が実際に使っているもの。
Bさんは所謂ヤフオクで並行輸入品と表現し、出品されていたものを
自腹で入手したもの。あぁこれまでの売上の一部がシクシク、、、

これだけではどちらが白か黒かは解らないです。
実際に問屋さんに確認してみないと解りませんが、
やはり素性がはっきりしているものを使いたいですよね。
イコールに考えるのも大げさですが、通販もまた然り。


今回はステム。車などと違って安全装置なるものは無いですし、自分の身は自分で、 そして自転車に身を任せ、装着されたパーツを操作しないとならないですから。

私が言う事でもないですが、それぞれが意識を変えないといけないような。


…&Bicycle
中の人