2012年4月2日月曜日

Rapha

Raphaという名前をご存知でしょうか?


サイクルウェア、、、に留まらない、ある世界観を持ったブランド。
知らない方はまずはwebを見てみてください。
世界観を語っても良いですが、何せ稚拙な文章しかかけないし
言葉にするよりも、まずは画像、動画を見て感じてください。


コチラ→rapha

お店での取り扱いは叶いませんでしたが、各製品、サイズについては
色々とお答えできます。


そんなraphaに何年か前からほんの少しだけ関わるようになり、
2009年に始まった四列島ライドでdobbat'sに乗る事になったりと。
最初の八ヶ岳、伊豆はカリフォルニアのphotographer&filmmakerの
brian vernor 氏に撮影していただきました。
熱心なcyclistであり、野辺山シクロクロスのために来日したりと。
nice guy です。


そのライドも今年からアメリカのrapha continental ride合併しオーストラリア、
イギリス、ヨーロッパ、アジアを加えグローバルプロジェクトとして
出発する事となりました。


お店との両立なるか!、、、ガンバリマス。

本日〜

内装工事が始まりました。

職人さんお一人でテキパキテキパキ…

道具の置き方、使い方、動作の一つ一つが参考になります。

図面では出てこなかった問題が、3Dになるとポツポツ出てきます。
一つずつ潰し、先に進みます。

って、うっかり写真撮るの忘れたし!


本当は、開業するまでの経緯を一つの企画として
雑誌やらwebで発信していただけないかと画策したのですが…

タイミングが合わなかったり何だったりで実現せず。
そうそう無い機会なので面白いと思ったのですが、
そういうものでもないんですかね。