友人から譲っていただいたというTREKの7300。
長い事使用していなかったとの事で、メンテナンスのご依頼です。
今回はフォーク交換。タイヤ、ブレーキシューのゴム類。
そしてワイヤー類、チェーンを交換。
気になったので、ヘッドパーツとハブも開けてみてチェック&グリスアップ。
んで、結果はというと、、、こんな具合に。
最近よくご指名いただく、SHOWA INDUSTRIESのフロントラックも良い雰囲気。
キャリパーブレーキ用、V(カンチ)台座用、深さも浅い、深いものから選んでいただけます。
サスペンションフォークからリジッドフォークへ変更。実測で1200gほど軽くできました。
このタイプであればダボも付いているので、フェンダーも後から追加できますね。
ちなみにキャリパーブレーキ用、V(カンチ)ブレーキ台座用のフォーク共に
ご用意できます。
今回はタイヤ、チューブ、ブレーキシュー、チェーン、フロントフォーク、
フロントラックにワイヤーを交換。
気になったのでハブのグリスアップと振れとりも実施。
今回のケースですと、3万円でお釣りがきます。
そして次はコチラ。
先日、BIKEFITを行った方のハンドル交換。量販店でお買い求めのGIANT TCR。
腕の広がりが気になっていたとのことで420mmを400mmに変更。
今回はNITTO M106を選択。価格、仕上げ共に良い出来。
ハンドル幅が狭くなった分、ワイヤー類も適正な長さにカット。
バーテープも新調して雰囲気がガラッと変わりましたね。
ついでなので、ブレーキシューの位置も修正してホイールの振れとりも行ってと。
フー。年内にお渡しできて良かった良かった。
…&Bicycle
長い事使用していなかったとの事で、メンテナンスのご依頼です。
今回はフォーク交換。タイヤ、ブレーキシューのゴム類。
そしてワイヤー類、チェーンを交換。
気になったので、ヘッドパーツとハブも開けてみてチェック&グリスアップ。
最近よくご指名いただく、SHOWA INDUSTRIESのフロントラックも良い雰囲気。
キャリパーブレーキ用、V(カンチ)台座用、深さも浅い、深いものから選んでいただけます。
サスペンションフォークからリジッドフォークへ変更。実測で1200gほど軽くできました。
このタイプであればダボも付いているので、フェンダーも後から追加できますね。
ちなみにキャリパーブレーキ用、V(カンチ)ブレーキ台座用のフォーク共に
ご用意できます。
今回はタイヤ、チューブ、ブレーキシュー、チェーン、フロントフォーク、
フロントラックにワイヤーを交換。
気になったのでハブのグリスアップと振れとりも実施。
今回のケースですと、3万円でお釣りがきます。
そして次はコチラ。
先日、BIKEFITを行った方のハンドル交換。量販店でお買い求めのGIANT TCR。
腕の広がりが気になっていたとのことで420mmを400mmに変更。
今回はNITTO M106を選択。価格、仕上げ共に良い出来。
ハンドル幅が狭くなった分、ワイヤー類も適正な長さにカット。
バーテープも新調して雰囲気がガラッと変わりましたね。
ついでなので、ブレーキシューの位置も修正してホイールの振れとりも行ってと。
フー。年内にお渡しできて良かった良かった。
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