スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月, 2012の投稿を表示しています

年末のご挨拶

どうもこんにちは。
4月の末に開店し、あっと言う間の8ヶ月。色々に色々が重なるくらい
色々な事がありました。
無事に年を越せる事が出来たのも、ご贔屓にしていただいたお客様、 仲間達のお陰かと感謝しております。


それでは皆様。 良いお年を
…&Bicycle





試乗車② KARATE MONKEYに650B

絶賛大掃除中の店内。

ようやく片付いてきたので、2012年最後の更新。

先日のsalsaに続いてsurlyの試乗車作りました。
サイズはsmall。
 本来は29erですが、650B(27.5inch)のホイールを使用しています。

やはりこういったMTBにPDWは一番似合うと思う。

先日の走り納めでブレーキのあたり出しも済んで良い塩梅。

年明けのご来店、お待ちしております。


…&Bicycle

走り納め

本日は県内某所にてお客様とトレイルライド、、、でしたが。

あいにくの雨予報のため延期と相成りました。

が。

諦めの悪い私はトレイルランでもいいかと走りに行ったわけであります。
途中の雨が嘘のように、現地は曇り。路面も所々は渇き、少しだけ濡れた程度。

ということで、コレで。
試乗車②のチェックも兼ねて。650B。

担ぎ上げてみたり、、、

落ち葉を堪能し。

アート鑑賞に、、、?

お腹いっぱい。

ということで走り納めも無事に終了。


…&Bicycle

新着情報 2012.12.29

さて、今年最後の新着情報です。


、、、地味、、、


カンパニョーロ純正のケーブルアジャスターです。
5個で1パックですが、もちろん1個からでもご購入いただけます。

カンパニョーロユーザーに。そうでない方にも是非。

…&Bicycle

試乗車デス①

お問い合わせをいただく機会の増えたsalsa & surly。
折角なので試乗車を作ってみました。
もし気に入った方がいらっしゃれば、そのまま特価で販売しても良いくらい。

第一弾。salsaのala carte。タイヤサイズ26inchのマウンテンバイク。
フレームサイズはXS。14inch。
既にカタログ落ちしたモデルですが、コンポーネントはSRAM。
ブレーキはAvidのBB7と非常に良くまとめてます。


同色のステムもアクセントに。スペーサーとの段差が出ているのが今ひとつ。
sim worksのスペーサーに交換すると良いですね。


Ride & Smile!!

と、もうひとつ、、、

あれ???
同じバイクですけど何かがチガウ、、、

あれ???



…&Bicycle

最近のお仕事(TREK7300 & GIANT TCR編)

友人から譲っていただいたというTREKの7300。
長い事使用していなかったとの事で、メンテナンスのご依頼です。

今回はフォーク交換。タイヤ、ブレーキシューのゴム類。
そしてワイヤー類、チェーンを交換。

気になったので、ヘッドパーツとハブも開けてみてチェック&グリスアップ。

んで、結果はというと、、、こんな具合に。


最近よくご指名いただく、SHOWA INDUSTRIESのフロントラックも良い雰囲気。
キャリパーブレーキ用、V(カンチ)台座用、深さも浅い、深いものから選んでいただけます。

サスペンションフォークからリジッドフォークへ変更。実測で1200gほど軽くできました。
このタイプであればダボも付いているので、フェンダーも後から追加できますね。
ちなみにキャリパーブレーキ用、V(カンチ)ブレーキ台座用のフォーク共に
ご用意できます。



今回はタイヤ、チューブ、ブレーキシュー、チェーン、フロントフォーク、
フロントラックにワイヤーを交換。
気になったのでハブのグリスアップと振れとりも実施。
今回のケースですと、3万円でお釣りがきます。

そして次はコチラ。
先日、BIKEFITを行った方のハンドル交換。量販店でお買い求めのGIANT TCR。
腕の広がりが気になっていたとのことで420mmを400mmに変更。
今回はNITTO M106を選択。価格、仕上げ共に良い出来。


ハンドル幅が狭くなった分、ワイヤー類も適正な長さにカット。
バーテープも新調して雰囲気がガラッと変わりましたね。
ついでなので、ブレーキシューの位置も修正してホイールの振れとりも行ってと。

フー。年内にお渡しできて良かった良かった。

…&Bicycle

surly OGRE 2013納車しました

surlyの29er、OGREを納車しました。

このOGRE、ブレーキシステムがディスク、Vどちらも使用でき、
シングルスピード化も可能。
ダボ類も用意されているので、用途に合わせてラック等装備できますね。

ボディカラーはシュレック(映画の。シュレッキーズではありません)の
肌の色を参考にしたとか何とかムニャムニャ。

変速は3X9、ブレーキはAvid BB7を採用。初めてのMTBという事ですが、
申し分のないパーツが付いてますね。

MTB、楽しんでおくれよ〜。


…&Bicycle

CYCLOCROSS magazine,Rouleur,Privateer,mountain flyer

年内の営業も後少し。

新着情報です。

CYCLOCROSS magazineに


PRIVATEERに


Rouleurに、、、


mountain flyer!


とモリモリ入ってきました。年末年始の合間。午後の日だまりや
ストウブの温もりを感じながらゆっくり頁をめくってみてはいかがでしょう。


…&Bicycle

キャップ&サコッシュ

ふとした事から始まった"Project CHUNA-DON"

ちゅなキャップ、ご好評いただいております。
早くも新作が追加で入ってまいりました。

今回はこの3種。
 マルチストライプは少し厚めの生地で、秋口〜春の少し寒い時期まで
対応できると思います。
落ち着いたトーンのウェア(サイクル、普段着関わらず)を着た時に
合わせて、ちょっとしたアクセントにしていただくと良いかなと。

今回は更にサコッシュ。別名"ちゅなッシュ"も同じ生地で作ってくれました。



ちゅなキャップ&ちゅなッシュでも。どちらかのみでも選んでいただけます。


折り畳んでポケットに忍ばせて、不意のお買い物(例えば家で待っている
大切なアノ人へのお土産など。手ぶら帰宅は避けましょう)に。

…&Bicycle

営業時間変更のお知らせ

12/25 急用のため19時閉店
12/26 14:00〜20:00 定休日返上!
12/27〜29 通常通り

12/30 お休み 走り納め(トレイルライド)
12/31 お休み 大掃除

1/1〜3 お休み

1/4 仕事始め
1/5 11:30〜13:00
1/6 お休み (トレイルライド)
1/7〜 通常営業

Cielo CROSS Classic 〜箱から取り出す編〜

オーナーとのご対面!も無事完了しましたので、
Cieloのお披露目です。チョットだけよ。




今日はここまで。まだまだ引っ張りますよ。


…&Bicycle

最近のお仕事(Felt SR81編)

先日、お持ち込みいただいたFeltのメンテナンス。
無事に完了となりました。

清掃、グリスアップともう1つ、モッサリしたシフト周りをダブルレバー化で
見た目にスッキリ。PDWのグリップも色味が合っていて良い雰囲気。


BBも交換して回転もスッキリ。

PDWの新製品のサドルも入荷。グリップ各種、各色ともにひと揃いございます。


古くなってベタベタしてきたグリップを新調するもよし。
カフリンクやライト、バリスタなどの小物類で自転車生活が
今よりも半歩幸せになるかも?



…&Bicycle

最近のお仕事(OPUS andante 2013編)

初めてのロードに乗られるという事で
ご注文いただいたバイクを納車。

OPUSのandante。カーボンフレーム&フォーク(コラムも)。コンポーネントは
105を採用。ホイールはMAVICの完組と申し分の無い構成。



クランク周りはBB30&FSAの組み合わせ。


ステーの集合部分。乗り心地の向上を狙っているのでしょうか。

フォークは少し細身に見えますね。


ブレーキはTEKTRO。カートリッジシューを採用していますし、
良いと言えば良いですが、ゆくゆくはtiagra、105辺りに変更しても良いかなと思います。
この構成で¥199,000。先日納車したキッズ用のMTBと同様、
OPUSは良品が多いように感じます。
年明け以降になると思いますが、DURA ACE9000搭載のモデルを試乗車として
お借りできる、、、かも?



…&Bicycle