先日のKUALISに続き、新しく乗る事にしたバイクが組み上がった。
salsaのColossal。ディスクブレーキを採用したロードバイク。
未舗装路を含むロングライドに対応したモデルをいち早く用意してきました。
面白いのは、フレームがスティール、フォークがENVEのカーボンという事。
上位モデルにフレームがチタンのものもある。
FSAのクランク、ボトムブラケットはBB30。
コンポーネントはSRAM、ブレーキはAVIDのBB7。
これも非常に良く出来たワイヤー引きのディスクブレーキ。
レバーの引き、効き共に先日のシマノCX75に引けを取らない。
タイヤはクレメンの27C。
サドル、ハンドル周りは個人の好みで変更、、、
さて、走りはどうかな?と言っても、先日の飯山CXでやってしまった肉離れが
治らないので乗れない、、、
何事もバランス。今、作られている完成車に乗り、何かを感じる事も必要。
ちなみに来月早々にはもう1台到着する予定だ。これも金属。
salsaのColossal。ディスクブレーキを採用したロードバイク。
未舗装路を含むロングライドに対応したモデルをいち早く用意してきました。
面白いのは、フレームがスティール、フォークがENVEのカーボンという事。
上位モデルにフレームがチタンのものもある。
FSAのクランク、ボトムブラケットはBB30。
コンポーネントはSRAM、ブレーキはAVIDのBB7。
これも非常に良く出来たワイヤー引きのディスクブレーキ。
レバーの引き、効き共に先日のシマノCX75に引けを取らない。
タイヤはクレメンの27C。
サドル、ハンドル周りは個人の好みで変更、、、
さて、走りはどうかな?と言っても、先日の飯山CXでやってしまった肉離れが
治らないので乗れない、、、
何事もバランス。今、作られている完成車に乗り、何かを感じる事も必要。
ちなみに来月早々にはもう1台到着する予定だ。これも金属。
…&Bicycle